• 締切済み

パンダにならないナチュラルマスカラ

今、特にパンダにならない、絶対!!といいきれるほどのマスカラを探し中です!!! 私はメイク初心者で、大学進学とともにメイクにも気合をいれよう!と思い、最近メイベリンのウォータープルーフを買ったんですが・・・ヲータープr-フのくせにこれがもう時間がたつとパンダパンダパンダ!! で、いろんなHPでいいマスカラを探してたんですが、 私は生まれつきマツゲが「多い太い濃い(自慢ととられたらすいません;;)」せいで、ヒジキやボサボサまつげになりやすく、 とにかくナチュラルなのがいいんですが、パンダにならないと評判のマスカラはもうカッチカチのカタイやつしか見つからなくて・・・ ナチュラル(薄付き?)・パンダにならない!! ってな最強の一本をどうか教えてください!!!

みんなの回答

noname#126725
noname#126725
回答No.7

パンダにならないのに私はあるアイテムが必須です! クラランスのフィックスマスカラです。 いわゆるウォータープルーフに変えるトップコートです。 いまはどんなマスカラでもこれなしでは怖くてつけられません。 私はマスカラは何でもいいけどこれがないとダメです。 あと普段使うのはランコム、マックスファクターが多いです。

回答No.6

マジョマジョのラッシュエキスパンダーNEOはどうですか? 私も愛用しているのですが泣いても全く落ちないですよ^^ コームタイプなので上品に付き、自然に睫毛が長くなってお勧めです☆ ただ強力なウォータープルーフなので睫毛についたらなかなか落ちないです^^;なので睫毛につかないように注意しなければならないです。 あと一つ気になったのですが質問者様はマスカラ下地はお使いですか!?もし使ってらっしゃらないようでしたら是非使ってみて下さい!エレガンスのパワーラッシュフィクサーCカールステイはカールキープ力で有名ですが滲みにくくする効果もあるのでお勧めですよ。 良かったら参考にしてください☆

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2912950/,http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/344463/
noname#98352
noname#98352
回答No.5

マスカラといったらメイベリン!私もそう思っていましたが、滲む滲む・・。ウォータープルーフ!?どこが?って程パンダになります。 ご要望なのであれば、 塗るつけまつげで有名なファイバーフィッグ。1575円です。 とってもナチュラルで、仕上がりも自分のまつげのよう。 ただ、カール力がありません。 ボリュームもほとんど無し。でもナチュラルなのがお好きなようなので^^ ブラシが大きいため、少し塗りにくいかも。初心者さんにはまぶたにつきやすいかな? フィルムタイプで、普通のクレンジングでするっと落ちますよ。 また、全くにじみません。 また、オペラ マイラッシュ。これは1260円です。 こちらもとってもナチュラルです。 ロング、ボリューム効果はあまりありません。 カール力はそこそこ。ファイバーウィッグよりはありますね。 こちらもフィルムタイプでクレンジングで落ちます。 滲みません。 ブラシが細身なので、塗り易い! 色が漆黒なんです。だからあまり長くはならないけれど、上品にツヤっぽくなります。 因みに、蝶々さん愛用といわれているマスカラです。 どちらも赤いパケです。 一応テスターで試してみてくださいね♪ 私はマジョリカマジョルカのマスカラを下地とセットで愛用していますが・・それだとお好みの仕上がりにはならないと思うので(>_<)

nana1225
質問者

お礼

そうですよね、メイベリンに期待していたので、使った時はショックでした>< デジャヴ・オペラ・マジョマジョは結構評価が高いみたいですね♪ 細かい要望なのに教えてくれてありがとうございます!!

• ongakuko
回答No.4

私も同じような悩みを持っていました!しかも、ちょうど大学進学ごろです。  ヒジキ睫はいやだし。今まで、リンメルやらランコムやら、マックスファクターやらのウォータープルーフを使ってきましたが、消して菱プルーフじゃないためか、落ちてクマの様になってました。  そしたら、意外にも資生堂のマジョリカマジョルカのマスカラが落ちない上に自然な太さになりました。そんなに高くないので試してみる価値はあると思います。

nana1225
質問者

お礼

マジョマジョのは雑誌などでも結構評価が高いですよね!! 太いまつげにはキツイかな・・と思っていたところだたので、自然な太さと聞いて「おっ」と思いました(笑 これも頭の中にいれておきます^^

• 0kyo_han0
回答No.3

こんにちは。^^ 同じマスカラでも、ベースを変えたりトップコートをしたりすれば、パンダにならなくなりますが。 やはりフィルムタイプは初心者でも一番安心だと思います。 私的には、ファイバーウィッグよりもオペラの「マイラッシュ」の方が、仕上がりがナチュラルに思います。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/322316 フィルムタイプではカールが長持ちしないから…という場合は、ファシオが落ちないです。その変わり、ポイントメイク落としは必須ですが。今出ている「ハイパーステイマスカラ ショックフリー(カールロング)」を重ねずにササッと塗れば、ボリュームが出ずナチュラルに仕上がりますよ。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2920895 マスカラはホント、個人差が大きいですよね。どちらもテスター置いてあることが多いので、ぜひ試してみてください。ご自分に合うマスカラが早く見つかるといいですね。ご参考まで。^^

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/21
nana1225
質問者

お礼

初心者はフィルムタイプがいいんですね♪ マイラッシュの方も店頭で試してみたいとおもいます^^ 参考URLありがとうございます!! とても助かりました!!!

• M-1000
回答No.2

私はNO.1さんが書いてらっしゃるのを使ってますが同じ答えじゃ参考にならないかと思いまして、こんなの見つけました。 これよさそうじゃないですか? ご覧下さい。↓

参考URL:
http://www.mandom-beauty.com/products/vanity/index.html?id0006
nana1225
質問者

お礼

わざわざURLを載せて下さってお心遣いありがとうございます!!!^^ こんなの新商品もでてるんですねぇ・・・(感激) これがうたい文句通りの商品なら完璧ですね♪ デジャヴと共に考えてみたいと思います^▽^ ありがとうございました♪

• emily-c
回答No.1

滲みにくさ重視なら、フィルムタイプのマスカラがおすすめです。 有名どころではデジャヴュのファイバーウィッグマスカラでしょうか。 これは仕上がりもナチュラルな方だと思います。 フィルムマスカラといっても仕上がりは様々なので、nana1225さんに合った1本を探してみると良いと思います☆ ちなみにウォータープルーフマスカラは、水には強いですが皮脂には弱いです。 なので、普段使いにはパンダになりやすいかもしれません。

nana1225
質問者

お礼

>>ちなみにウォータープルーフマスカラは、水には強いですが皮脂には弱いです。なので、普段使いにはパンダになりやすいかもしれません。 初知りです!!! ウォータープルーフって皮脂には弱いんですか?!! この情報は約にたちました!!ありがとうございます^^ デジャヴってナチュラルなんですね♪ 試してみたいです!!