• 締切済み

PC版ダークソウルの要求スペックについて

こんにちは、先日ダークソウル人気の再興にあやかり私もPC版ダークソウル(with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION 日本語版)を購入しました。 しかし、OPまでは良かったのですが、いざ動かせる状態になってみるとカクカクのろのろで遊べないうえにフレームレートがネットワークプレイに適していないと画面に表示されてすぐに中断させられてしまいました。 調べてみる限り、ビデオカードがかなりのローエンドモデルのようだったので、それが原因ではないかと思いますが、もしPCに詳しい方がいたら何が原因か教えてください。 また、もし新しいパーツが必要であれば、おそらく動くであろう最低限のモデルも教えていただけると幸いです。 以下私のPCスペックですが、判断するにあたって足りない項目があれば教えてください、追記いたします。 OS:Windows 7 home premium 32bit CPU: Intel Core i3 2.93GHz メモリ:4GB HDD:1TB ビデオカード:NVIDIA Geforce 8400GS です、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

ゲームの設定を再軽にしてみてはどうでしょうか 800×600 16bit FullScreen アンチエイリアシング、モーションブラーなどの効果は全てOFFなど OSは問題ないです CPUはCorei5 750 2.66GHz以上が推薦されています メモリは4GB推薦ぴったりですが、これを増やすにはOSを変える必要がありますもでこのままで良いでしょう ビデオカードはNVIDIA GeForce GTXシリーズ、ATI Radeon HD 6Xシリーズ以上で恐らく一番のネックはこれです HDDは問題ありません なのでビデオカードを変えて足りなければCPUを変えれば良いかと思います。 ただCPUまで変えてしまうのであればPS3版を買った方が安くすむかと思います 現状色々不満がありPCの買い換えも検討しているというのであれば別ですが。

回答No.1

まず、CPUですね。 推奨はCore i5 750(4コア、2.66GHz)以上ですので、2コアのCore i3では厳しいでしょう。 次にメモリです。 推奨の4GBと同じ値ですができれば8GBあったほうが良いです。 ビデオカードもGeforce GTX推奨なのでGSでは無理があります。 方法としては (1)CPUとビデオカードを交換、メモリを増設   CPU・・・LGA1156のCore i5またはCore i7(今買うならほぼ中古、最低はCore i5 750、推奨はCore i7 880)   ビデオカード・・・最低でもGeForce GTX 650   メモリ・・・あと4GB(対応メモリはご自分でお調べください) (2)CPU、メモリ、ビデオカード、マザーボードを交換(←中古品が嫌な場合)   CPU・・・LGA1155のCore i5またはCore i7(最低はCore i5 2300、推奨はCore i7 3770K)   メモリ・・・マザーボードに対応するものを8GB(オススメは4GB2枚組)   ビデオカード・・・最低でもGeForce GTX 650   マザーボード・・・LGA1155のもの (3)パソコンを買い替える(←パソコンの分解とか無理な場合)   ゲーム向けパソコンを買う