• 締切済み

クリスマスイブのディズニーって

クリスマスイブのディズニーって どのくらい混む?

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

年によってまちまちです。 23日とからめて3連休になるときが一番混みます。飛び石連休も。 そうなるとクリスマス関係なく、普通の3連休として混みます。 クリスマスの土日は毎週のように入場制限しますので、3連休になれば間違いなく制限です。 今年は25日は入りませんが3連休なんですよね。 ただし3連休の最終日は、連休の中では少し空く傾向にあります。 これを見れば一目瞭然。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 1週間のうち一番混むのが土曜、次が日曜、さらに月曜、金曜、その他…の順に混みますが、大体日曜と同じぐらいと思えばいいと思います。 携帯かPCから公式HPでアトラクションの待ち時間が見れますので、今のうちから日曜の待ち時間をチェックすればOK。 ちなみにホテルとレストランは激混みです。 「どうせクリスマスだしどこ行っても混んでるから、無理しないでせめて食事ぐらいはゆっくりとろうぜ」というカップルが多いんでしょう、レストランはずいぶん前から満席。 その代わり、パレードなんかは寒いので待ち始め遅いです。 私はショーしか見ないんで、むしろクリスマスのカップルたちの「普段とは違う回り方」に感謝してます(笑) あと、夜からのチケットは入るのに時間かかります。1日中はちょっと大変だから夜だけにしましょ、ってカップルが多いんでしょうね。 人と同じように考えてると、泣きをみますよ。

• e_16
回答No.2

朝の通勤電車ぐらい混む、しかもカップルだらけ

• kamikazek
回答No.1

ディズニーホテルも予約しましょう。