• ベストアンサー

忘れられない映画はありますか?

madausaの回答

• madausa
回答No.8

turukamejirouさん、こんにちわ。 この前の好きな女優の質問はタイミングが合わずに回答できなくて残念でした。 忘れられない映画は「グーニーズ」「E.T.」「レイダース/失われた聖櫃」です。 冒険物が大好きで少年時代に何度も見ました。とくに好きなのはグーニーズです。 前の回答にはじめて見た映画が「グレムリン」というのがあったのですが、実は私もはじめて映画館で見た映画が「グレムリン」なんです。すごい偶然でちょっと嬉しいです。 正確には2,3歳のときに「ET」を見てるらしいのですが、さすがに覚えてませんので、実質はじめて見た映画は「グレムリン」なんです。あんなコミカルな映画ですが、小学生にもなってない当時の私にはとても怖い映画で、しばらく暗いところに一人でいけませんでした(笑)

noname#180427
質問者

お礼

こんばんはmadausaさん(笑)。 お久しぶりでした。 ああ、「あなたがときめく女優」でしたか? これは結構タイミングが難しいのですね(笑)。 互いに時間差がありますものね。 ただ、別に決め事でもないのですけどね、 一日半・・・くらいになってしまいました(笑)。 「グー二ーズ」は、宝の山の映画? 私も何でも観ていましたから、知ってはいます。(笑) 「ET」は、まあ・・・。 「レイダース」は、面白い映画でした。 これは、私は映画館で観ましたものね・・・。 次が「魔宮の伝説」かな? この頃はレンタル店も、もう沢山ありました。もちろんVHSです。 借りに行くと、全部ダビングテープです。 ですから、まあ画像のひどいこと・・・(笑)。 でもあまり不思議に思いませんでした・・・普通だったのでしょうね。 madausaさんは怖がりでしたか?(笑) どうも想像がつかない・・・。 有難うございました。 また・・・。