• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『性癖?』私の考えって変ですか(長文です))

性癖についての考え方-私の感覚は普通ではないのか?

kaoaruの回答

  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.4

>好きになればなるほど傷つけたくなります。 それはもはや「性癖」という言葉では片付けられません。一種の「精神障害」と見なされます。一度、精神科の受診をされたほうがよいと思われます。 しかし、「自覚がある?」というのが奇妙なことではありますが・・・。 単に「言動がそうなだけ」であれば「毒舌」で済まされますが・・・。

besutaa
質問者

お礼

やはりおかしいんですね… 自身に合った精神科を探したいと思います。 自覚もあり自制もある程度できるんですけど、ほんとに時々我慢できないです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去に色々あったせいか、自分の性癖が分かりません(長文です)

    女なんですが、自分がどういう性癖なのか分からなくて悩んでます。 私は小学生頃から兄とセックスをしていました。もちろん最初の頃はそれがどういった行為なのか分からずされるがままだったのですが、物心がついて理解しても拒絶することができず、結局高校卒業する頃までその関係は続いていました。 そのほかにも、親戚の叔父さんに襲われかけたり、寝ている時に弟に身体を触られたり、セックスを求められたこともあります。正直なところ初体験がいつだったかも覚えてません。 そのせいかセックスに対する感覚がどうも人と違うみたいなんです。 一時は嫌悪感が強く、そういう目に会うのは自分が悪いんだと思い、女っぽく見えないようわざと男らしく振舞ったりしてたのですが、今では逆にセックスをしたくてたまりません。 しかも抱きたい気持ちと抱かれたい気持ちが交差して訳が分からなくなっています。望む相手が男か女かさえも… 試しに女性を抱いてみたこともあるのですが、私が一方的に抱いただけだったので、自分に対する身体の快感は特に何もありませんでした。 ただ一つ、征服感は得られましたが。 こんな感情、顔見知りには相談できません。 過去の事は当事者以外誰も知らないので。 もしかしたら私以外は忘れてしまっているのかも…と思います。 (実家で顔を合わせても、皆平然と話しかけてきます。) 訳わからない質問ですみません。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼のヘンな性癖について教えて下さい。。

    初めまして。私は20代後半で、彼は30代前半です。 つきあって2年をすぎました。 彼のヘンな性癖とは、とにかくSMやコスプレや野外セックスが大好きで、おもちゃを山のようにもっていることです。 お世辞だと思うのですが私の体を綺麗だ綺麗だともちあげ、ヌード写真をとりたがったり、ビデオをもってくることもあります。 万が一を考えて、顔は写させません・・・。 彼はそれでもいいからと言って喜んでヌード写真等を撮っています。 (隠し撮りをする、ということはないです) 彼の仕事が立てこんでてなかなか会えない時は携帯で裸の写メをおねだりしてきます。 自己申告によると、写真もビデオも一人でおかずにして楽しんでるだけのようです。 (たまに「投稿していい?」なんてメールがきますが・・・断ってます) 親友にちょっと話したら「それは遊びの相手にすることだと思う。本命にそんなことする人はいない」と言われました。 私は彼の行為は、たまにうんざりしますが、好きなので後を引くことはなく、結構いうとおりにしてしまっています。 やっぱり遊びなんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 変な性癖

    20代後半の男です。 私には変なこだわり?が二つあります。 (1)例えば中学や高校などの学年で9クラスまであったとして、自分が最後の9組になる事に極端な恥じらいを感じてしまいます。 それとは逆に可愛い女性が最後の9組になると、その女性の屈辱を見たような気分になり性的に興奮してしまいます(恋愛感情ではありません) 特に三年生は卒業アルバムにも最後のクラスになった事がさらされるので、その興奮は大きく、三年間とも9組だった女性などは堪らなくなります。 同じように携帯番号の出だしが最後番号0909から始まる女性も、その子の恥じらいや屈辱を見た思いとなり興奮してしまいます。 クラスも携帯番号も女性が不可抗力で最後(ケツ)に追いやられる所に理屈抜きに興奮を覚えます。 (2)私は下品な言葉を使う事に恥じらいを感じてしまいます。 別に上品な性格ではないですし、下ネタの言葉や乱暴な発言も言えない訳ではないですが、『屁』や『うんこ』等は恥ずかしくて言えません。 中でも最も恥ずかしいく絶対に言えない単語は『くさい』です。 普通の言葉だと思いますし、自分でも理由は分からないですが『くさい』と言う響きが理屈抜きに恥ずかしく、その文字で読み書きしたり聞いたりするだけで恥ずかしくなります。『くせー』も同様です。 臭いでなくても『く』と『さ』が繋がる言葉を言うだけで躊躇してしまうほどで、『腐る』『鎖』や『癖』などの言葉も言えないほどです。 これも(1)と同じで、好みの女性が『うんこ』や『屁』、特に『くさい』と言ったり書いたりするのを見ると、その相手に屈辱を感じて興奮します。 女性が『くさい』と発言した場面が忘れられないほどです。 ちなみに匂いフェチとは関係なく、次元の違う話です。 (1)(2)ともに自分の場合は屈辱(裸)を見せる、相手の場合は屈辱(裸)を見るような感覚なので、男性や極端に好みでない女性が最後のクラスや携帯番号になったり、『くさい』と言ってるのを聞くと嫌な気まずい気持ちになります。 客観的に見て、私は変態でしょうか? もし他人が私のこの心境を聞いたらドン引きするのかや、なぜこんな普通の事に恥じらいを感じるのか自分でも分からないので心理的な色々な意見が聞きたいです。 過去にこれらのトラウマになるような出来事も特にないと思います。 出来れば性別や年齢を付けて回答頂ければと思います。

  • 私の考えって変ですか?教えてください

    大学生の女性(20)です。質問を見てくださりありがとうございます。 近頃、周りの友達に彼氏ができた子が増えてきました(もう既に別れたって子も中にはいますが)。自分には彼氏ができたことがありません。別に理想が高いわけでもなく、それなりに恋もしてきました。2年前に告白してくれた男の子もおりましたが、他に好きな人(後の文にでてくる子)がいましたし、「責任感がしっかりあって、頼れるところが好き」と言われたことや、付き合ってもすぐ遠距離という点に激しくプレッシャーを感じて後日交際をお断りしました。つい半年前には高校時代から思いを寄せていた男の子(別の大学に入って彼女が出来た)に「早く彼氏見つけなよ、俺も探してあげるから」と地味に失恋宣告?のようなものを受けてしまいました。当時はだいぶ傷心しましたが、今は立ち直っていつかまたいい恋ができることを楽しみにしているところです。 そんなこんなですが、最近女友達の話を聞いていると「自分の考えっておかしいのかな?」と思うことが多々あります。 自分から好きになってアプローチした結果、相手から告白してもらえて付き合ったけど、1,2か月後には興味が失せて付き合いが面倒くさくなったと言う友達(連絡を無視して結局自然消滅させてました) 別に好きでもないけど、告白された途端OKをして付き合っている。そんなに好きではないが家でも外でも手をつないでいる友達 自分のことが好きかどうか確かめたくて自分から相手に喧嘩を吹っかけてみる友達(結局それを複数回続けた結果、呆れられてフラれたらしいです) 相手に彼女がいる男性にサークル合宿でアプローチして、自分からディープキスまでした友達(当時友達も遠距離彼氏と上手くいってなくて、合宿で彼が交際OKした途端元彼に電話1本でフッたらしいです) 4つのエピソードを挙げましたが、4人個々のエピソードです。彼女たちの話を聞いていると自分が考えていた恋人っていう概念が揺らいでしまいます。付き合ってからだんだん好きになっていくのは良いと思います。両思いから始まる恋なんてめったにないと思いますから。でも、まだそんなに好きじゃないのに手をつなげるものですか?家にあげますか?唯一の人を大事にするのはもちろん、傷つけるようなことをしない気遣いをして、嫌になってもそのときは相手をむやみに傷つけないように合意の上で別れるものじゃないのでしょうか。 自分はお互い高めあえるような、支えてあげたいなと思える相手を彼氏にできたらいいなと思うのですが、これは間違ってるのでしょうか。相手も同じ人間ですから嫌いになってもあまり傷つけたり、なーなーにしたいとは思いません。恋人とはどういう存在なのか、わたしの考えは間違ってるのか、または変わっているのか。ささいなことでもいいですので、自分の考えの揺らぎの解決になるようなご意見ありましたらぜひおしえてください。よろしくおねがいします。 長文失礼いたしました。

  • 自分でいうのも変なのですが

    自分でいうのも変なのですが おとなしいタイプで、なにか言われても言い返せないし、自分が思ってることをズバズバ言えないし、自己アピールも苦手です。 ちょっと嫌だなって思うこと言われた時も、笑って流してしまって、あとから「あれって失礼じゃないか!?」と思うだけで…。気が弱いっていうか。 ムカつくことも沢山あるのに誰にも愚痴れなくて。 いつも自己完結してしまいます。 今どき珍しいタイプだね、ともよく言われます。 (今どき、っていう年齢でもないけど…。) 周りはおばさんが多いので、自己主張が強すぎる人が多くて怖いです。ちょっと何かあるとすぐ文句いうし。 おばさん達が邪魔で自分が通れなくて困って「すいません」って通ろうとすると「あらっ!!邪魔って言っていいんだからね!」とか「ほらっ!◯◯さん邪魔になってるわよー!」とか避けてくれますが、こういう時に、はっきり「邪魔です!」なんて言えません。 逆におばさんは、自分がいても「ごめんねー!」と押しのけてきて、なぜかこっちが謝ってしまいます。 おばさん達みたいに思ってること好き勝手に言ってみたいです。自分でも、なにかたまるものがあって、ストレス感じます。 わかりやすいように「おばさん」って書いてしまいましたが、馬鹿にしてるわけではありません。 年齢は関係なくて、自分よりひとまわり年下の人でも、もっとズバズバ言いたいこといって、ハキハキしてるし。 なんで自分だけこんな暗いんだろ…、って場面があるたび、毎度のように落ち込んでしまいます。 なんで自分だけこんな暗いんでしょうか。 自分がおばさんになっても、ああはなれそうにありません。 どうしたら内に秘めてないで外に放出できるようになりますか? 本当にストレスたまります。 例えば、なにか面白いことがあっても、笑い声が出なくて、微笑んでしまうような感じです。 明日も仕事(というか、おばさん達に埋もれるのが)憂鬱です…。

  • 性癖をどこまで&どう受け入れるか

    結婚して10年ちょっとたちます。 夫は普段は優しく道徳的な人ですが、Hの時は人がかわって攻撃的になります。 結婚当初はいたってノーマルなHで、フェラチオも「ゴムの上からでいいから舐めて」なんて言っていたのに、 今では無言で喉の奥まで突っ込んできます(ムッ) コスプレ・手枷足枷口枷、ごっついバイブ(女性が喜びそうなものではなく)も次々と登場します。 10年も経つと、これくらい当たり前ですか? 正直言ってわたしは楽しくないけど、 「これくらいつきあってやろうか」 「年増女房なのに相手してもらってありがたい」 「このまま言う事聞いていたらどこまでエスカレートするんだろう」 「何か不満があるのかな?」 といろんな気持ちが入り混じってなんだかんだとつきあっています。 (受け入れてはいません) 風俗や浮気は嫌だと言ってあるので、わたしが相手をしなければ気の毒だと思うと もっと気持ちを込めなくては、と思います。 だらだらと書きましたが、お聞きしたいのは ○上記のようなプレイは普通ですか?皆さんどんなことしていますか? ○夫と同じような趣味の方、何が楽しいのか教えてください。理解して受け入れたいです。 ○「言い出せないけど、本当はこんなことしたい」を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 噛む性癖について

    これが性癖というのかどうなのかわかりませんが、私がこれまでつきあった男性の中で一人だけ、「噛む」ことが好きな人がいました。 彼とはセックスはしていませんが、キスやペッティングはしたことがあります。ペッティングしている際、顔を噛まれてびっくりしました。 あとにも先にも噛む人はいなかったので、「あれはいったいどういうことなんだろう?」といまだに思っています。 この男性とはセックスはしてないので、なんともいえないのですが、彼はSMにとても興味があるようでした。私がそういうものに興味がないというと、大変がっかりもしていましたし。 ということは、噛むこと=SM?なんでしょうか? また噛むことはどういう心地よさがあるんですか?相手を噛むことで征服した気持ちになるとか? 変な質問ですみません。真面目に答えてくださる方。ぜひお願いいたします。

  • 対抗心(長文です)

    最近、少し厄介なことで悩んでいます。 私には中学時代から高校時代にかけて、ひどく苦手な子がいました。その子とは中学生の時に同じクラス、同じ部活でしたが、事あるごとにその子に「やだ、頭悪いんじゃない?」とか「ホント何にもできないんだね~」などよくバカにされていました。高校も一緒で同じクラスになることもたびたびあったので、そういったことは6年続いていました。笑って済ませばよい話だったのでしょうが、当時の私は今考えると恥ずかしいほど自尊心が高く、ニコニコとやり過ごしながらはらわたが煮えくりかえっており、「いつか絶対何かで勝ってみせる!!そしてぎゃふんと言わせてやる!!(死語ですがこれ以外上手い表現が思いつかないので・・・)」と思うようになりました。しかし、勉強も運動もわりとできる子だったので中学、高校の間はほとんど「勝った」と感じたことはありませんでした。 大学はその子と私は進路がバラバラだったので別々のところに進学しました。それ以降も、もうほとんど会うことはないのは分かっているのに「何かであの子に勝ちたい」という思いは消えませんでした。 中学から今までにかけて勉強や部活などがきついときに「ここでへばったらあの子に負ける!」という思いで気持ちを奮い立たせてきました。関わることもないであろう相手に恨みから闘争心を燃やすなどもちろん馬鹿げた考えなのはわかっていたし、だいたい勝ち負けで判断するのも間違っていると思っていました。でも、その思いが自分が努力する時に良い糧になったのは事実です。 しかし、最近このような気持ちを抱き続けても無駄でないか、と思えてきました。その子と直接のつながりがなくなった以上、その子に直接「勝った」ということを示すことも、相手に負けを認めさせることも難しい、と考えたからです。このように感じたということは昔の事を根に持って勝ち負けにこだわるというくだらないことをやめるいい機会なのでしょう。しかし、長い間その気持ちを糧にいろいろなことをがんばってきたのを考えると、「この気持ちを捨てたとき、今後つらくなったときに自分を発奮できる何かがあるか?」と不安になってしまいます。一番いいのはその子への恨みをなくすことでしょうが、私は非常にしつこい人間で未だに相手のことを許したりわすれたりすることができません。相手への悔しい気持ちで自分を発奮させていた期間が長いだけに、その気持ちがなくなったときの事が想像できません。下手したら腑抜けのようになってしまうのではないかと心配です。 このくだらない対抗心を抱き続けるのもどうかと思いますし、かといってそれをやめた時の事が怖くてかんがえられません。自分で考えてもどうしても堂々巡りになってしまいます。 なにかアドバイスなどありましたら是非回答をお願いします。 かなりの長文で失礼しました。

  • 男性との食事についてどうお考えですか?

    気になる子を見つけた時、大概の人 は初めご飯に誘ったりしますよね。 僕は割と早い段階で女の子を食事に 誘うタイプです。(連絡先を聞いた り、知り合ったら直ぐに誘います) それで相手が食事に応じてくれなか ったら諦めちゃいます。(食事すら 無理ならその先なんて無いと思ってます。) ところが最近女友達から、「最初は 断っても何度か話したり、会ったり するうちに誘いに応じることもある 。」という話を聞きました。 そこで皆さんに質問です。 (1) 顔見知りの段階では食事に応じな くても、その人と接するうちに行っ てみようかなと思うことはあります か? (2) 僕は「異性と食事をする」ことを 軽く考えがち(少しでもいいなと思 ったら応じる感覚)なんですが、女 性の皆さんはどう考えてます

  • 相手の考えがわかりません

    わたしは、22歳大学生の男です。 相手は、同じ大学の20歳の子です。 わたしたちは以前付き合っていたのですが、相手の子の親が反対をして、無理やり別れさせられました。 わたしは相手の子に危害を一切加えておりませんでしたし、すごく仲よくしていました。 ただ、親は会ってもいない私を気に食わなかったらしく、それで別れさせられました。 さらに、親は学費は払わないかつ携帯も没収されました。 次あいつと関わったら家を追い出すとまで言っています。 まだ、わたしは相手の子が好きで相手の子も好きと言ってくれ、また付き合いたいとも言っています。 それで親に付き合いを認めてもらいに行こうと思っているのですが、以下のことで悩んでいます。 相手の子は、私といても楽しそうではなく他の男とすごく親しくしており、よく手や足や顔など体を触られたりしています。 一緒に楽しそうに男とひっついて写真を撮ったりしています。 私が近くにいるときでもしています。 付き合っているときもそんなことがあって、やめてほしいと言ったのですが、あの男の人たちは友達だからと言ってやめようとしませんでした。今回も、そんなことされるの嫌だからやめてほしいといったのですが、やめる気配はありません。 私はそれを見るのがつらいので、もうあの子と関わるのをやめようと近づかなかったり、話すことをしなかったりすると、 「なんで避けるの?なんで話してくれないの?まだわたしは好きなのに」 と言ってきます。 私は、都合のいいように扱われているように思いますよね? 好きな人が嫌がっているから、やめようとは思わないものなんですか?? 女の人って、男友達から体を触られてもイヤじゃないんですか??