• 締切済み
  • 困ってます

access初心者です。 アパレルの商品管理

access初心者です。 アパレルの店舗の商品管理をaccessで考えています。 3店舗の商品管理をaccessで考えているのですが、 accessで商品マスターテーブルを作成の際、サイズも分けて管理したいと考えています。 その際、サイズごとに商品コードを変更していかなければいけないのでしょうか? accessのみどりの本を見ただけの知識なので、 質問自体が、合っているのかわかりませんが、質問させていただきました

みんなの回答

• 回答No.1
noname#192382
noname#192382

コードの決め方にこだわらなくてよく、商品の品目ごとにコードを決めればよいです。コードのなかに一部を使ってサイズ、色を組み込むことも出来るし、サイズ、色別にコードを作ってもよいです。