• ベストアンサー

電動歯ブラシに合うハミガキを教えてください

某メーカーの電動歯ブラシを使っています。音波振動とイオンによるものです。電動歯ブラシには研磨剤入りのハミガキは、歯を痛めすぎるのでよくないと聞きました。今まで使っていたハミガキは、某メーカーのものですが、去年製造中止になりました。研磨剤が入っていないハミガキをご紹介願えませんか。できれば、研磨剤が入っているか否かの見分け方も教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

GUMから電動歯ブラシ用ハミガキコが出ています。 たしか研磨剤も入っていないと思いました。 研磨剤が入っているか否かは、うらの成分表に書いてあります。 書いてなければ入っていません。 http://www.teamgum.net/lineup/electric/#ElectricGel

tarou1916
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 さっそく販売店に行ってみます。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

少し多めの水をあらかじめ口に含みブラシを使ったらどうでしょうか。かなり歯垢が取れると思います。

tarou1916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電動歯ブラシだけでもかなりとれるとのこと同感です。

• kkkkkoa
回答No.1

自分はBRAUN製のかの有名なブラシ部分がまるっこいスクリュー型を使ってます。 研磨剤は入ってないと思うのですが。丸っこく小さいので、奥歯のすみずみまで届きますからかなり重宝しています(^^♪

tarou1916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。