• ベストアンサー

楽メールの登録フォームURLがわかりません。。

楽メールソフトを使ってのメール配信をすることになったのですが。。。 私がしたいことは 登録画像バナーをクリック ↓ 楽メール登録フォーム画面 としたいのですが、登録フォームのURLがどれなのかわかりません!! 無知で困っています。。 助けてください。。。

noname#176447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

>登録フォームのHTMLは自動で出るのですが、、、。 >それのURLをゲットしたいわけです。 楽メールのマニュアルによれば、 >登録用フォームのHTMLを取得し、ホームページにソースとして貼り付けてください。 ということなので、質問者さんがソースを貼り付けたページのURLがゲットしたいURLになります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 解決いたしました~^^

その他の回答 (1)

• slimebeth
回答No.1

>登録画像バナーをクリック これは訪れたお客様がするアクションですよね? だったら >楽メール登録フォーム画面 はおかしいです。 クリックしたバナーによって自動でそれに適したフォームが表示されるよう、バナーを簡単に作ることができる機能はもっていますが、おとずれたお客さんに対して楽メールへの登録フォームを開いてしまってはよくないとおもいますが。 ●楽メールPRO - 操作マニュアル - http://www.raku-mail.com/manual/raku_manual.html

質問者

お礼

楽メールでは登録フォームのHTMLは自動で出るのですが、、、。 それのURLをゲットしたいわけです。 ”登録はこちらをクリック”バナーをクリックした人だけが 登録フォーム画面へいける→登録できる とたいのです。 なんとなく、レンタルサーバー上に登録フォームのCGIやHTMLを制作するような 気がするのですが、、、 違うのでしょうか? ホームページを作れるかたなら単純な仕様なきがして、、 わからない自分が、、、