• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの壁紙を作りたい

宜しくお願いします。 iPhone4sユーザーです。トップページの壁紙をお気に入りの画像で自作したいです。iPhone4sの壁紙サイズは、iPhone 4 と同じサイズの960×640で間違いないでしょうか? 私はフォトショップエレメンツを持っているのですが、画像を960×640ピクセルのサイズにすれば、iPhoneの壁紙に設定できるのでしょうか?その際の拡張子は、jpgなどで対応していますか? 作成用のアプリなどを、あまりダウンロードしたくないので、出来ればフォトショップエレメンツを使用する方法を希望します。画像加工や、トリミングなと、エレメンツで操作したいので、、、、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6506
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5585/7795)

iPhone4 / 4S とも、同サイズ・同解像度のRetinaディスプレイ、640x960ドットで間違いありません。 画像フォーマットは、JPEGでOKですが、PNG画像も可能です。(細部まで劣化無しに保存できるのは、PNGの方です) 上記のサイズ・フォーマットで、Photoshop Elements にて画像作成します。 画像が出来たら、iTunesの「画像」で同期するなどして、iPhoneに取り込みます。 iPhone内に画像が入ったら、設定アイコン→「明るさ/壁紙」カテゴリ→「壁紙」をタップ、同期転送したアルバムを選ぶと、その中に画像が入っていて、選択表示、「ホーム画面に表示」ボタンにて壁紙設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問を読んでください。