• 締切済み

フォトショップエレメンツ13 トリミング機能

フォトショップエレメンツ13 昨日からトリミング機能がおかしくなっています。 650pixel × 460pixelの写真をA4サイズにトリミングすると小さくなるはずですが、850pixel×567pixelと大きくなってしまいます。 また、どんな大きさにトリミングしてもすべてサイズは850pixel×567pixelです。 またときどき、文字を書き込む機能を用いるとき、選択した書体とは違う書体になります。 改善方法、メーカーへの問い合わせ方法など、教えていただけると嬉しいです。

noname#228986

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

Photoshopに限らず、Adobe製品のエラーは、 起動時に読み込む環境設定ファイル、プラグイン、フォントファイルの破損が大半の原因です。 Windows版かMac版かわからないので、その辺りの語句を検索してみますと 対処方法がHITするでしょう。 またPhotoshopをアップデートしてみると改善している場合もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 windows版です。 アップデートやってみましたが、直ったり、エラーになったりしています。