• 締切済み

フォトショップエレメンツ13 トリミング機能

フォトショップエレメンツ13 昨日からトリミング機能がおかしくなっています。 650pixel × 460pixelの写真をA4サイズにトリミングすると小さくなるはずですが、850pixel×567pixelと大きくなってしまいます。 また、どんな大きさにトリミングしてもすべてサイズは850pixel×567pixelです。 またときどき、文字を書き込む機能を用いるとき、選択した書体とは違う書体になります。 改善方法、メーカーへの問い合わせ方法など、教えていただけると嬉しいです。

noname#228986
noname#228986

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

Photoshopに限らず、Adobe製品のエラーは、 起動時に読み込む環境設定ファイル、プラグイン、フォントファイルの破損が大半の原因です。 Windows版かMac版かわからないので、その辺りの語句を検索してみますと 対処方法がHITするでしょう。 またPhotoshopをアップデートしてみると改善している場合もあります。

noname#228986
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 windows版です。 アップデートやってみましたが、直ったり、エラーになったりしています。

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツで切り抜き(トリミング)

    フォトショップエレメンツ9で切り抜きツールを使って写真の微妙なトリミング作業をしたいのですが、 なぜか写真の外枠に近ずく(外枠から10ピクセルくらいかな?)と、急に枠にくっついてしまいまい、微妙なトリミングが出来なくなってしまいます。 この意味分ります? つまり、外枠から数ピクセル程度の微妙な切り抜きをしたくても出来ないということです。 何か設定で、変えることができますか? それもこのソフトの仕様ですか? アドビの古いソフトでは微妙なトリミングができていたのですが・・・。 メニューから「サイズ変更」でできますが、これでは手間がかかるうえに数値を記入するので感覚的な作業が出来ないのでNGです。 よろしくお願いいたします。 

  • フォトショップエレメント4.0

    フォトショップエレメント4.0で取り込んだ写真を加工して 年賀状に使いたいのですが 出来上がった写真の大きさを12センチ×10センチにしたい場合 ピクセルでは何×何ピクセルくらいになるのか? またそれはフォトショップエレメントでは どこで設定するのでしょうか? わかりにくい質問ですいません。 今年中には年賀状を出したいです! 宜しくお願いします。

  • フォトショップ(エレメント)について

    フォトショップエレメントはプロでない人にオススメなのは判るのですが、フォトショップCSてのと比べると、ぜんぜん機能が劣るのですか? ちなみにフォトショップ5.0と比べると、エレメントは劣りますか?例えば、エレメントにはレイヤー機能が無かったり、フィルターの種類が少なかったり・・・。エレメントを買っても十分満足できるでしょうか? ご回答お願いします。

  • フォトショップエレメンツの機能について

    フォトショップエレメンツの機能についてです。 私はフォトショップエレメンツ0.8を使ってイラストを描いています。Bamboo Funを購入した際に付いてきたソフトです。 そこで質問がいくつかあるのですが… ・SAIにはパレットというか、よく使う色を保存できる機能があるらしいのですがフォトショップエレメンツにはそのような機能はあるのでしょうか。 ・SAIとフォトショップエレメンツでは、どちらの方が性能が優れていますか?使い心地は人それぞれだとは思いますが、性能という意味でそれぞれのメリット・デメリットを知りたいです。 ・SAIに近いか、同じくらいの性能のあるフリーソフトはありますか?また、アズドローウィング2というフリーソフトはSAIと比較すると線の書き心地やタッチは違いますか? 初歩的かつあまり具体的でない質問をいくつもすみません。自分は機械やソフトに疎いので、どなたか詳しい方のご意見が聞きたいです。

  • フォトショップエレメンツ6の画像サイズ変更方法

    フォトショップエレメンツ6の画像サイズ変更方法がわかりません。 今日、エレメンツ2からバージョンアップしたのですが、 2では画像解像度をピクセルでサイズ変更できたのですが 6では「ドキュメントのサイズ」としてピクセルの単位がありません。 困っています。 とても初歩的なことかもしれませんが教えてください。 お願いします。

  • フォトショップエレメンツ

    フォトショップエレメンツ2.0を使っています。 画像に文字をいれようとするのですが、日本語入力ができません。 英文字のみです。 メーカーに電話で問い合わせたところ、「2.0は元々日本語入力できるはずの商品ですが、古いバージョンなので対応できません」と言われてしまいました。 メーカーHPから問い合わせしようとすると途中から文字化けして質問フォームまでたどりつけません。 どこか設定を変えればできるようになるのでしょうか。 故障なのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。

  • フォトショップエレメンツ6.0の機能について

    フォトショップエレメンツの2.0を使用しています。 2.0には「アクション機能」がないと思うのですが (あって知らないだけかもしれません。すみません。) 6.0には「アクション機能」はついていますでしょうか? また、バッチ処理で一括処理できますでしょうか? 宜しければ教えてください。

  • フォトショップCS6で、トリミングのやりかた

    フォトショップCS6にお詳しい方教えてくださいm(__)m 写真をトリミングすると、用紙サイズ(キャンバスサイズ) まで小さくなってしまいます。 用紙サイズを変えないで目的のものをトリミングするには どうしたらよいのでしょうか?

  • フォとショップのトリミングツール

    フォトショップのトリミングツールの使い方を教えて下さい。ヘルプ機能で検索すると「トリミングコマンドを使用して画像を切り抜くにはイメージ/トリミングを選択します。トリミングダイアログボックスからオプションを選択します。「透明ピクセル」は、画像のエッジから透明部分をトリミングし、透明部分のピクセルを含まない最小画像を残します。「左上のピクセルカラー」は、画像から見て左上ピクセルのカラーの領域を削除します。「右下のピクセルカラー」は、画像から見て右下ピクセルのカラーの領域を削除します。トリミングする画像の領域を「上端」、「下端」、「左端」、「右端」から選択します。複数選択することも可能」とありますが、なんのこっちゃという感じで初心者の自分には意味不明です。これまで画像をトリミングする時は切り抜きツールを使用してましてこのトリミングコマンド?は使ったことがなかったのですが、プロのデザイナーの方はこれを使用するのは当たり前?なのでしょうか。切り抜きツールとの違いなど、また適した用途などあればあわせてご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ6.0で作成した画像サイズを変更したい

    初心者の為困っています。 バナー広告の為にフォトショップエレメンツ6.0で作成した画像サイズ(140×140ピクセル37.6KB)を 140×140ピクセル、12KB以下にしないといけないのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう