• ベストアンサー

カラオケ店に曲(動画)の持ち込みできますか?

良く行くお店(確かJOYSOUNDの機械でったと思います)に唄いたい洋楽がありません。 自宅にあるカラオケ動画を何かの媒体で持ち込んで唄うことってできるものでしょうか? 特別な機器は持っていません。 ノートPC iPhone DVD とかぐらいです。 ※違法なことはしたくないので、お店で通常認められていることでお教えいただければ 助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UVERcrew
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

いつも行くお店ならば予約時または当日店舗へ行く前に 電話して確認とることが手っ取り早いと思います。 ただ、すべてのお店で持ち込みカラオケを許可しているわけではありませんし 持ち込みOKだとしても自分で持ち込んだ楽曲のデータ(PCなど)を カラオケ機器に接続しなくてはならないため データ機器接続によるカラオケ機器の故障、不具合などは 店舗側で保証はしてくれないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 持ち込みカラオケについて教えてください。

    PSPやDVDで持ち込みカラオケをするとやはり違法になるのですか? 私は洋楽で歌いたい曲が山のようにありますが、全てのカラオケの機種に入っていません。 日本は洋楽が少なすぎます。 そんな訳で自分でカラオケデータを作って、自分だけが歌いたいと思います。 もちろん営利目的ではありません。 自分だけのカラオケに対する自己満足です。 ネットで調べるとコンポジットケーブルを繋ぎ変える方法などがありますが、機器本来の使用目的ではないから若干の違法性があると思います。(営業妨害、器物損壊になるかも) しかし、より調べるとDVD再生機能がある機器もあるみたいです。 DVDに自分で作ったデータを入れて、それを再生して歌うのです。 それでもやはり違法なのでしょうか? また、登録されてない曲を歌っていると店員にバレて、処罰されることなどは実際にあるのでしょうか? もしDVD再生が合法であるのならば持ち込みカラオケができる店と機種も教えてください。 場所は大阪もしくは奈良でお願いします。

  • 持ち込みカラオケをしたいのですが

    ノートパソコンを持ち込んで持ち込みカラオケをする場合 ノートパソコンとケーブルなどの簡単なものだけですることはできますか? 機種はJOYSOUNDで、元動画にはニコカラを使用したいのですが

  • 持ち込みの映像音声再生が確実に出来るカラオケ屋

    お世話になります。よろしくおねがいします カラオケ部屋に映像・音声を持ち込んで大音量で映画や音楽を 楽しみたいのですが、 (1)DVD/BDプレーヤーを利用者自ら持ち込んで利用できるお店はありますか? (ビッグエコー、コートダジュール等で"全台貸出中"がよくあるため) (2)HDMI入力がある機器が置かれているお店はありますか?(ノートPCを 持ち込んで映画やドラマを見るため) (3)DAM Stadium/Stageの前面パネルのマイク入力端子とスマホやノートPCを繋いで 音楽を再生するとまともにスピーカーから音が鳴りますか?((1)、(2)がダメな時の 最後の手段として)

  • カラオケボックスからオーディション

    横浜市内(日ノ出町か黄金町)のカラオケボックスで 「カラオケを歌うと芸能プロダクションに直接データが送れる」といった オーディションのようなサービスを行っているお店があると聞いたのですが、 ご存知ありませんか? できれば機械はどこのメーカーのものを使用しているのかも知りたいです。 (DAMとかJOYSOUNDとか) よろしくお願いします。

  • カラオケ用の動画DVDをパソコンで見るには

    カラオケ機器の動画DVDを取り出してパソコンで見ようとしますが見れません、拡張子がDATとなっているみたいです。見れるソフトがあれば教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 自宅のパソコンでネットカラオケ

    新年に自宅のPCでできるネットカラオケをやってみたいと思います。 (ネットワーク、PCに関してはプロですので、その前提でお願いします。) パソコンで出来るカラオケのサービスの比較(金額、音・動画のちゃちさ等)して下さい。 昔、ドリームキャストでカラオケした時はなかなかよかったんですが、 パソコンの画面をテレビに出力しても、なんとなくちゃちい気がしてしょうがないんです。 個人的にはこんな感じかと思います。 DAM・・・曲数多いがRealMediaなので、画面が小さくちゃちい。630円。niftyのサービス。 セガカラ・・・曲数少ないが、キーを変えられる。 JOYSOUNDとか他にもこんなところがサービスしてるとかあれば、教えて下さい。

  • カラオケ採点って上手さと関係ないんですか?

    DAMでもJoysoundでも何でもいいのですが、どの採点機種でもほぼほぼ90点台が出来るのですが、一度、カラオケで自分の歌う曲を動画で録画して自宅で聞いたらめちゃくちゃ下手でショック受けました。カラオケで歌うと上手く歌えてる様に聞こえたり採点でもほぼほぼ90点台以上でるのですが、あれはどういう事なんでしょうか? 採点で高いのと歌上手いのは関係ないのでしょうか? テレビでカラオケ歌ってる学生さんとか90点以上とっててさらに実際聞いてもうまいのですが、同じ90点以上で何が違うのでしょうか? また、ボイトレの市販の本とかで練習すれば上手くなりますか? 宜しくお願い致しました

  • 自宅のテレビでカラオケできますか

    実家の母に、自宅でカラオケをするのにカラオケDVDを買いたいと相談されましたが、考えてみればマイクが必要だと気づきました。 母が持っているのは通常のテレビとDVDプレーヤーだけです。単体でマイクだけを購入してテレビかプレーヤーに接続すればそのカラオケDVDでカラオケができるのでしょうか。それとも特殊な機材が必要なのでしょうか。 調べてみるとカラオケ用のマイクが付属したDVDプレーヤーがあるようですが、普通のプレーヤーとは違うかどうかもわかりません。 通常のテレビ、プレーヤー、カラオケDVDにマイクを用意すれば可能かどうかかをお教え下さい。

  • 家庭用カラオケ機、曲の追加について

    DVD、CD、カセットテープの使える家庭用カラオケ機を親が買いました。 市販のカラオケDVDソフトを買うと1枚1万円以上で歌いたい曲は 1曲くらいしか入っていなくてとても割高です。 そこで、パソコンで1曲ごとにダウンロードして購入し、 CDやDVDに焼いて使えないかなと考えたのですが・・・ パソコンで再生する専用ソフトが必要なものしか見つけることが できませんでした。 画面に歌詞が出る(できれば動画も)ようにしたいのですが、 なにか方法があれば教えてください。 ちなみに通信カラオケもできる機械なのですが、 色々な曲を歌いたい親ではないので契約はしない予定です。 よろしくお願いします。