• ベストアンサー

タで歌って録音したのですが題名解りますでしょうか?

クラシック音楽がBGMで流れると題名が物凄く気になります。 誠に申し訳御座いませんが下記に添付した 私の音痴な声で題名解りますでしょうか? 本当に音痴なのは解っていますので吹き出さないようにご注意下さい。 また音痴なのは解っておりますのでヘタクソなどの暴言等は結構です。 すいませんが、聴力が繊細でクラシックに詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 実物の音でしっかりと曲が聴きたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#165592
noname#165592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

エルガー作曲 (Edward William Elgar) 「威風堂々」作品39、(Pomp and Circumstance )です。 http://www.youtube.com/watch?v=4gHCWMKSoZ4&t=2m54s

noname#165592
質問者

お礼

bug_bug_jp様、毎回、大変お世話になっております。 本当にありがとうございます。 私のような音痴な声でしかも曲の一部分で解るとは凄いです。 大感激です。何度も保留音やクラシックの質問をしてしまいますが どうかお許し下さい<(_ _)> 本当に耳が良くなりたいです。 「威風堂々」は高校の頃、演奏した曲だったので印象があったはずなのですが。 記憶がおかしくなっているんです。 bug_bug_jp様も呆れているでしょうが許してください。 大変助かりました、ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • クラシック音楽の題名

    クラシック音楽の題名は「◯◯曲第◯番◯長調」が多いですがなぜですか。

  • 題名(曲名)がわかりません・・・

    少し前に、ソフトバンクの携帯のCMで使われていて、シューティングゲームのパロディウスの2面の一部分でBGMとして流れています。ヒントが少なくてすみません・・・この曲の題名なんでしたっけ??確か原曲はクラシックだと思ったので、このカテゴリーに質問しましたが・・・カテゴリー違いでしたらすみません・・・

  • 電話の保留音名が知りたいです。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話の保留音で クラシックの曲だと思うのですが、自分の中で 大変心安らぎCDを買いたくても題名が解りません。 この曲の題名が解る方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 お願い致します。

  • 「TVチャンピオン」に使われている曲の題名が分かりません

    「TVチャンピオン」で、チャンピオンが決まった時に流れる、クラシック曲の題名を教えてもらえないでしょうか? 教育テレビの「N響アワー」や、ネットのストリーミング放送でも聞いたことがあるのですが、肝心のタイトルは忘れてしまいました。たしか、モーツァルトの交響曲だったと記憶しています。 ネットで検索したら、モーツァルトの曲はたくさんあることくらいしか分かりませんでした。 実は、モーツァルトのCDをいくつか購入したのですが、その曲は入っていませんでした。それはそれで、また繊細でいいんですけど。

  • 保留音について【音を録音させて戴きました】

    私は曲を覚えるのが大の苦手です。 異常なまでに音を覚えられません。 アレンジされると全く分からなくなります。 以下に添付したクラシックの曲の題名は何でしょうか? 保留音に使われている曲を調べて「カノン」に似ていると思いますがはっきりと解りません。 良い曲なので本当の音(CD)で聴きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 題名をおしえてください!

    壮大なイメージの曲で、TVでもよく流れるのですが BGMであることが多く、曲名を知らずに過ごしてきました。 分かりにくいのですが、曲はこんな感じです。#♭はなしで、 ドッソ(下)ソ(下)ーー ドソ(上)ッドドーー ドド(上)シラーソッドドドレミファーミレドー *ソーラーーソファソーラーーソファ ド(上)ーソーーファミドーレー *以降くりかえし 海とか山とか、そういう雄大な自然の映像が流れる 場面がお似合いの曲で、トランペットだかトロンボーンのような楽器が上記のメロディーを奏でます。 クラシックでもないし、なんだろう。。と思って 現代音楽のカテゴリーに載せさせていただきました。 お分かりになる方、いらっしゃったらお返事お願いします!!

  • おすすめクラシック

    こんばんは。 クラシック音楽をきこうとおもうのですが、何をきいていいやらわかりません。。 おすすめのクラシック音楽を教えていただきたいです。 ちなみに、きいたことがあっていいなぁと思ったのが (1)ガリバー旅行記(B.アッペルモント) (2)エルザの大聖堂への行列(ワーグナー) で、(1)のようにキャッチー(?)で軽快・覚えやすいメロディーのものか、(2)のように壮大かつ繊細、のようないわゆるいい曲から入りたいと思っています。 ピアノ曲は眠くて苦手なのですが、その苦手が吹っ飛ぶようなピアノ曲も教えてください。管弦楽・吹奏楽などで、オペラのような声の入っているのじゃないのがいいです。

  • 題名と作曲者を探しています。

    クラシック音楽のラジオ番組で一回きりですが、聴いた曲の題名と作曲者を知りたいとずうっと思っています。ちょっと現代か近代くらいの雰囲気で、爆発的かつ不安定な感じ・・・アタマのところはラシドーラソラシラ・・・バイオリンが主旋律を奏でるオーケストラです。中国的なメロディーラインもあります。こんなことしか覚えていませんが、どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • ドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽の題名を教えてください。

    2月18日放送のドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽を耳にした途端、とても心を揺さぶられました。この曲の題名をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。