• ベストアンサー

品川からたまプラーザまで急ぎたい

どうしても、今日月曜の夕方頃に 品川~たまプラーザまで 急いで行きたいのですが、 電車とタクシーを使って少しでも時間を短縮できないかと困っています。 道路の混み具合など詳しい方がいらしたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

経験上首都圏は、車より鉄道の方が速いです。 特に首都高~東名高速は、事故を食らうと所要時間が 全く読めません。渋滞が無くても首都高環状線から30分 はかかりますから、起点が品川だと勝負になりません。 経験上一番速いのは大井町経由です。というのも、渋谷の 乗り換えが面倒だからで、知ってるなら5分で行けますが、 知らないと10分でも辿りつけません。 一方大井町の乗り換えは、最後部の階段から出たら目の前 に大井町線の電車が止まっていますし、溝の口は向かいの ホームの乗り換えなので、非常にスムースです。 新幹線新横浜経由も行先が「あざみ野」ならいいのですが、 たまプラーザだと、大井町経由とそう大きく変わりません。 それでも少しは速いかもですが、安い方がいいかと。

natu3_lan
質問者

お礼

やはり電車が早いんですね。。。 ありがとうございます! 乗り換えもスムーズにいけそうです!

その他の回答 (2)

• nobu1189
回答No.2

こんにちは。 品川からたまプラーザへは以下のどの行き方でも(乗車時間により誤差はありますが)所要時間は約40分弱のようです。 ・品川-(JR京浜東北線)-大井町-(東急大井町線・田園都市線直通)-溝の口-(東急田園都市線)-たまプラーザ ・品川-(JR山手線)-渋谷-(東急田園都市線)-たまプラーザ ・品川-(JR横須賀線)-武蔵小杉-(JR南武線)-武蔵溝ノ口/溝の口-(東急田園都市線)-たまプラーザ なお到着時間がはっきりしませんので、詳細は乗換案内検索サイト等で調べてください。 では、お気をつけて。

• ShowMeHow
回答No.1

渋谷に戻るのが一番早いと思うけど、新幹線使って良いなら、新横浜-あざみ野経由で行くのもありかな。