• ベストアンサー

東京駅と日本武道館の近くでお勧めのスポットは?

わたしは、今月の土曜日に、日本武道館に行きます。 午後3時ごろから午後8時まで手が空くので、プチ観光をしたいと思っています。 午後8時に東京駅から田舎に帰ります。 東京駅と日本武道館の近くでお勧めのスポットはありますか?

noname#217642
noname#217642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yytt56
回答No.1

日本武道館から田安門を出て靖国通りを挟んだ反対側に靖国神社があります。 また、皇居の大手門というのが東京駅側にあり一部分ですが、大手門から桔梗門まで敷地の中を通ることができます。16時くらいまでは入れたと思います。 同じ東京駅側に皇居二重橋もあるので散策にはいいと思います。 暗くなってからだと、皇居桜田門にレンガ造りの法務省がありライトがあたりきれいです。 反対側には、テレビによく映る警視庁もありますし。桜田門から半蔵門方向に少し歩けば国会議事堂も正面にみることができます。東京駅の丸の内駅舎はリニューアルしたばかりできれいなので向かい側の丸ビル、新丸ビルあたりで食事しながら見るのもいいかと思います。 参考にならないかもしれませんが思い当たるところです。

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

ここに行きたいとかがあれば答えやすいけど、時間がつぶせる、めったに行くことがないというところで神楽坂をお勧めします。