• ベストアンサー

東京駅から日本武道館まで

東京駅から日本武道館までの行き方を教えていただけませんか?? 自分で調べてもいまいち分からないのでよかったら教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

JRで東京駅に着いたら、地下鉄(東京メトロ)の東西線大手町駅に乗り換えます。地下道で500mくらい、徒歩5分の距離です。 ルートは、JR線中央通路または北通路から地下の総武線コンコースに降りて右手に歩きます。 東西線の中野または三鷹方面行きに乗ります。大手町から竹橋・九段下と2駅目の「九段下駅」で下車。ここから徒歩5分で武道館です。 なお、コンサートなどの帰りは九段下駅は非常に混雑します。九段下からまたメトロに乗るなら帰りのキップは武道館に行く前に買っておくことをお勧めします。時間が許すなら、ぼちぼちJR飯田橋駅まで歩いて総武線に乗る方がコンサートの余韻を味わうことができて良いですが。

mint0705
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます(*´ω`*) 助かりました♪