• ベストアンサー

水の中に入るアイテム

おかっぱりでバス釣りをしてるんですけど 良く行く沼に長靴の延長みたいな胸くらい迄丈があってサスペンダーで肩の所をとめて。みたいなアイテム使っている人がいるんです。そんな物御存じでしょうか? どんな所で売っているのか?? また、なんて言う名前なのか教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamp
回答No.3

バカ長といいます、最近洒落てウェーダーなんて言ったりもしますね 川釣(特に渓流や鮎)ではよく使います 股下だけのもの、胸まである物、ネオプレンゴム製、ゴム引きナイロン製 ゴアテックス製など、普通に釣具店で普通に売っています 物によって3000円~1万数千円程度

gachapin540
質問者

お礼

早速のお返事ありがとです。さっそく釣り具店に行ってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

鮎釣りなどでつかう、肩でつるタイプのものですよね、正式名称かどうかわかりませんが、タイツ、ドライタイツ、ウエイダー等と呼ぶようです。 海釣りではほとんど使わないと思うので、川釣りのさかんな川から(特に鮎がそじょうしてくる川の近く)近い釣り具やさんで買えると思います。 ちなみに、その長靴に浮き輪がくっついたようなものもありますよ。これなら足が届かないところでも、ボーと無しでも行ける! けどちょっと恐いなぁ・・・

• Chiaki45
回答No.1

名前までは知りませんが、そういう長靴(?)は売ってます。 うちの父も持ってました。 たぶん釣具店で売ってるはずですよ。 釣具店の店員さんに聞いてみるといいでしょう。