• ベストアンサー

水の中に入るアイテム

おかっぱりでバス釣りをしてるんですけど 良く行く沼に長靴の延長みたいな胸くらい迄丈があってサスペンダーで肩の所をとめて。みたいなアイテム使っている人がいるんです。そんな物御存じでしょうか? どんな所で売っているのか?? また、なんて言う名前なのか教えて下さい。

  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.3

バカ長といいます、最近洒落てウェーダーなんて言ったりもしますね 川釣(特に渓流や鮎)ではよく使います 股下だけのもの、胸まである物、ネオプレンゴム製、ゴム引きナイロン製 ゴアテックス製など、普通に釣具店で普通に売っています 物によって3000円~1万数千円程度

gachapin540
質問者

お礼

早速のお返事ありがとです。さっそく釣り具店に行ってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

鮎釣りなどでつかう、肩でつるタイプのものですよね、正式名称かどうかわかりませんが、タイツ、ドライタイツ、ウエイダー等と呼ぶようです。 海釣りではほとんど使わないと思うので、川釣りのさかんな川から(特に鮎がそじょうしてくる川の近く)近い釣り具やさんで買えると思います。 ちなみに、その長靴に浮き輪がくっついたようなものもありますよ。これなら足が届かないところでも、ボーと無しでも行ける! けどちょっと恐いなぁ・・・

  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.1

名前までは知りませんが、そういう長靴(?)は売ってます。 うちの父も持ってました。 たぶん釣具店で売ってるはずですよ。 釣具店の店員さんに聞いてみるといいでしょう。

関連するQ&A

  • サスペンダーについて。

    こんにちは。 私は、サスペンダー付きのパンツやスカートが好きなので、そういうものを穿く機会が多いのです。サスペンダーと言っても、別パーツの物をクリップで留めるというのではなく、最初から共布の紐が作り付けになった物ばかりです。 最近そのようなスタイルが流行してるので、若い人で女性に限らず男性もサスペンダーパンツを穿いている人もいます。 私は流行だから穿くのではなく、好きだから穿くのですが、それはともかく、サスペンダー付きのスカートやパンツの着こなしなのですが、女性、男性にかかわらず、サスペンダーをわざと肩から落として、脇に垂らして穿いている人が目立ちます。あれはどういうつもりでやっているのでしょうか?ああいうスタイルがお洒落で良いとでも思っているのでしょうか。その感覚が理解できないのですが・・・

  • 正式名称を教えて下さい

    大変無知でお恥ずかしいのですが、ファッションに詳しい方ご教授下さい。 サスペンダーというのはY字ですが、I字の『短いサスペンダーのような物』の正式名称は何と言うのでしょうか。 夏に肩をザックリ魅せる服が流行りますが、そのザックリの部分を繋いでいたりするアレです。 先端のクリップで布をパッチンして、ストラップ(紐)として使用する短いサスペンダー(?)です。 本当に説明が下手ですみません; 1:正式名称 2:ジャンル(服飾?インナーストラップ?) 3:どんな所に売っているか… アレが欲しいのですが、単品では全く見つかりません。 わかる範囲で教えていただけたら幸いです。

  • ブラックバスの用品をネットで買いたいです

    ブラックバスの用品をネットで買いたいです ブラックバスの釣り用品をネットで買いたいんですが 御奨めが載ってるHPを御存じないかという質問です 一応、私も楽天等、色々調べたんですが 私の場合、バス釣り暦は初心者同様です ですから、どれが人気商品なのか? どれが良い商品なのかが分りません ただ、私が使用するなら 初心者用で良いと思います しかし、実は人にプレゼントしたい物も含まれる為 人気や御奨めが知りたいという事なんです その内容なんですが 私にバス釣りの事を教えてくれた方が あまり金銭的余裕が無い為、良い物でも高いと買えないんですが 非常に親切に教えて貰った為 何か恩返しがしたいと思ったんです しかし、その方は欲しい物を聞いた所で 遠慮して教えてくれる性格じゃないです 分り易く言うと、ギブ&テイクで言うなら テイク&テイクの様な性格(笑) ただ、プレゼントしたら拒否する訳じゃないんで 教えて貰った御礼にプレゼントしたいと思いました ちなみに、私の場合 金銭的余裕が、ありますから 良い物なら値段が高くても構いません それで、知りたい商品なんですが 全般で知りたいと思います と言っても、私が知ってるのは ロッド、リール、ルアーという種類の名前位ですし ルアーの名前に関しても、一般的な名前しか知りません

  • 浮き輪と長靴が合体したような浮き輪。

    こんばんは~! 15年ぶりにバス釣りに行こうと思うんですが、浮き輪と胴長靴がワンセットになったよーな、浮き輪を見ました。 それを履いて、池や湖を横切るのですか? 仮にヒットして、魚が引いた時に、水に浮いてると踏ん張れずに魚の逃げる方向に引っ張られませんか? 船を買うよりも安そうなのですが、ちょっと恐いです。 使ってる人がいらしたら、教えて下さい。 因みに、おしっこはどーやってするのですか?

  • ブラックバスのフローター釣り

    バスフィッシングを始めてもう長いのですが、最近フローター釣りを始めました。 まだまだフローター初心者なので、何か良いアイテムや持っていれば便利な物、注意点などを教えて下さい。 知り合いにフローター釣りする人がいないもので・・・ 宜しくお願いします!!

  • サバゲーの格好ですか?

    夜8時くらいに暫くの間、コンビニで立ち読みをしている人を見かけたのですが、これはサバゲーやる人なのか知りたいです。 カーキ色のつなぎを着ており、黒の少しモコモコ?したシベリアにあるような帽子をしていて、黒のサスペンダーか何かをしていた、またはバッグを付けていた。靴は明るめの黄色味があるベージュ?おおどいろ?で足先がゴツくまあるく幅広で紐ナシ、ブーツか長靴のような感じで底がゴツゴツした感じの滑りにくそうな物。しかし重そうでサバゲーには不向きそう? もしサバゲーではなかったら、コスプレなのか、どのような職業なのか考え付きますか? とてもお洒落だと思いましたのでバカにしている訳ではありません。

  • 花の名前

    職場に咲いている赤い花の名前を知りたいです。丈は胸くらいあって、 茎はまっすぐ、四方に広がって伸びます。 ただ、バラのようなトゲがあるので、毎年切られてしまって、 その長さにしか伸びないのかもしれません。  真っ赤な花は、ふじの花を逆さにしたように、小さい花が集まって 咲いています。  昨年から名前を知りたいと思っていたのですが、職場の人に聞いても 分かりません、心当たりのある方。お願いします。

  • 温泉の浴槽内で着るタオルみないものって?

    混浴で女性が胸や腰を隠すための着る物を 探しています。 バスタオルを巻くと、温泉に浸かると重く なるし中には「タオル禁止」という所もあ ります。 「ゆゆぎ」という名前なのか、昔温泉施設 で分厚い紙ないたいなもの?で売っていた 記憶があるのですが、ゆゆぎで検索しても それらしい物がでません。 どなたか、温泉で着る胸から隠すものの 名前知っていたら教えて下さい。

  • 浮きを作ってくれる所・・・

    福井県でたまにですが黒鯛釣をしています。 基本的に黒鯛釣は渚釣か磯釣(テトラ含む)です。 もう何年か前に渚釣で使う自立1号の棒浮きを作る人が亡くなったらしく 新しい物を買う事が出来ません。 (似たもので少し長い物は売ってあるのですが・・・・) その浮きは遠投性も良く、当りも分かり、 波に乗りやすいというか安定しています。 (渚釣ですのである程度波が大きいです) まだ新品が1本か2本ありますので、 これを見本に浮きを作ってくれる所は無いでしょうか? 安売りの所で750円、普通だと900~1000円で売ってました。 750円で儲けが有るということですので、 500~600円で作れるのかな?と思っています。 1~2本からとはいえませんので、50本とか100本でもかまいません。 どなたか注文で浮きを作ってくれる所を知りませんか?

  • 胸までしかない服

    女性が来ている服で胸の部分までしかなくて肩が空いている服がありますよね 胸のふくらみで止めているのだと思いますが・・・ そのような服の名前はなんていうのでしょうか? どんだけ調べても出てこないので疑問で仕方がないのです よろしくお願いいたします。 なお写真で言うと手前のしましまの服を着ている人です。