• 締切済み

古いオーブンレンジはどうやって処分する?

今度引越しをすることになったのですが、家電リサイクルの対象ではない「オーブンレンジ」はどうやって処分するのでしょうか? サイズは横が48cm たてが28cm 奥行きも同じくらい

みんなの回答

noname#5701
noname#5701
回答No.3

粗大ゴミは地域によって有料の所と無料の所があります。 住んでる地域の広報紙かホームページで確認出来るのでは。 私の住んでる大阪市では電話で予約が必要ですが無料です。

kunikunichan
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

地区によって違うと思うんですが・・・ 焼却場に尋ねになられたらいいと思いますよ。

kunikunichan
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

役所の粗大ゴミ。 有料の場合でも500円位で済む。 新しいものならリサイクルショップへどうぞ。

kunikunichan
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーブンレンジを置けるでしょうか?

    こんにちは。いつも皆さんの意見を参考にさせてもらっています。 よろしくお願いします。 新築にあたり、カップボードを付けました。 上につり戸棚、下に引き出し等の収納にわかれているものです。 その間にある空間にオーブンレンジを置こうと考えています。 これから購入で、パナソニックのビストロ30Lのものを予定しています。 パンフレットを見ていたところ、レンジの上に20cmの空間がなければいけないと知り、 そして20cm空けることができないといまさらですが気づいたのです。 メーカーさんにも聞いてみましたが、 「置けますが上が熱くなるので棚が変色してしまうかもしれないし、 熱がこもるので、メーカーとしては大丈夫とは言えません。 ですが20cm空けずに使っている方もいるでしょう。」 というお返事でした。 オーブンレンジを置く方法はないでしょうか? 熱で棚に影響がないように断熱できるようなものはありますか? 置く予定の場所は奥行き450mm、幅130mm、高さ485mmの空間です。 右側は壁で、左側は壁はなくオープンになっています。 オーブンのサイズは奥行き468mm、幅509mm、高さ41.4mmです。 高さ30cm程度の小さいサイズのオーブンを買うことも考えましたが、 今まで使っていて、やはり大きいサイズが欲しいと思ったのです。 よい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • お薦めオーブンレンジ教えてください

    新しくオーブンレンジを購入しようと思っております。 家電に詳しい方お薦めオーブンレンジを教えてください。 まず置ける場所は幅70センチ、奥行き43センチ、高さ48センチです 重視したいのは、時短でヘルシー、料理を本格的にでき、パン作りもしたいです。 予算は4万円くらいまでです。 今検討しているのは日立のヘルシーシェフMLO-LS8です。 本当は2段調理ができるのがよいのですが、置ける場所が決まっているので限られてしまいます。 ヘルシオよさそうだと思いましたが、サイズがあわないようです。 料理を本格的にしたく、子育て中なのでできれば少しでも時短できたらと思います。 家電に詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オーブンレンジかオーブンか?

    私はあまりこった料理はしないので、今までオーブン購入した事がありません。 でも最近スペアリブ焼いたり、パンを焼いたりしたいなぁ…と思っています。 うちには電子レンジとトースターしかないので、こないだはトースターでパンを焼いてみましたが、温度設定が出来ないから、完璧には焼けませんでした。 なので、オーブンを買いたいのですが、オーブンにしようかオーブンレンジにしようか迷っています。 オーブンとレンジは別の方が使いやすいですか? それとも一緒(オーブンレンジ)でも、使い勝手とかに変わりはないのでしょうか? ちなみに、うちに今ある電子レンジも10年使ってるので、そろそろ壊れてもおかしくないかな…と。 なので値段的にも、オーブンと電子レンジと二つ買うのと、オーブンレンジ一つ買うのと、どちらがお得でしょうか?? 機能はそんなに凝った物はいらないです。 今ある電子レンジも温めと解凍だけの、ダイアル式(?)のやつで、温まったら勝手に止まるようなオート機能さえないです。 また、うちは狭いマンションなので、以前オーブンレンジ見たときに、うちのカウンターの奥行きより大きかった気がします。 あまり奥行きがある物は置けなくなるので、奥行きが小さい物が良いのですが…。 諸々質問すいません。

  • オーブンレンジの置く場所

    幅485mm、奥行き375mm、高さ315mm、13kgのオーブンレンジを置く場所に困っています。流しの横のステンレスの上だとレンジの足が水で濡れる事も有りそうで避けたいのですが、皆さんは、どこに、どの様にして置いていらっしゃいますか? 私の希望は25cm幅のカウンターキッチンの棚の上に、壁紙のはってある壁を背にして置きたいのですが、オーブンを使うと、白い壁が汚れそうだし、25cm幅の棚に485mmの幅のオーブンレンジを置くには工夫が必要です。 何か良い方法はありませんか?

  • オーブンレンジの上

    こんにちは。オーブンレンジの置き場で悩んでいるのでアドバイスお願いします。 うちのオーブンレンジは、食器棚と家電が一緒に置けるものなんですが、家電を置く場所の高さが低く、今のオーブンレンジを置くと上の部分は3~4センチしか空けられない状態です。 オーブンの排気口は横にあるんですが、右側はすぐ食器棚の板、左側はトースターがあり、後ろはピッタリくっついています。説明書には左右10センチずつ、上は20センチ、後ろは空けなくてもいいと書いてあるんですが、全くその通りにできていなくて最近になってとても不安です。 オーブンから3センチほど上に棚があるんですが、普通のカラーボックスに使っているような板で、レンジの奥行きよりも狭いので、レンジの上全てが覆われているわけではないです。(レンジの奥行きが50センチくらい、棚は25センチくらい)それで安心していたんですが、こちらのサイトなどでも危険と書いているので急に心配になってしまいました。 そこで、レンジの上の板に耐熱シートのようなものを貼ったらいいんではないかと考えたんですが、調べてみてもどのようなものを使用すればいいのかなどよくわかりません。わかりにくい説明なんですが、このような状況で安全に使えるようにする方法があれば教えてください。それと、そのレンジ上の棚の上にラップ類をおいているんですが、これも危険なような気がするので、耐熱加工のしてある(100度くらい)かごに入れて置けば大丈夫かなと考えています。 棚板をのけることや、新しい台を買うこと、別の場所におくことはできない状況です。このままで大丈夫な方法、または、これでは絶対にダメだから使用をやめたほうがいいなど、アドバイスをお願いします。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 小さいオーブンレンジを探しています

    縦42cm×幅51cm×奥行41cmの内寸に収まるオーブンレンジを探しています。今までNationalのNE-JS3という機種でしたが壊れてしまいました。買い換えようと調べたところ、放射熱のスペースを考えると幅が足らないことが多く、自力ではどうしても見つけられませんでした。台所が狭いため、棚を買い換えることもできず切実に困っています。どうか助けてください。

  • オーブンレンジとオーブントースター

    オーブンレンジとトースターの違いは何ですか? 家電をそろえるのにオーブンレンジもトースターも 買ったのですが。。。 食パンのトーストはオーブンレンジで焼けるのですか?

  • オーブンレンジ 電子レンジを購入したいのですが

    オーブンレンジを購入しようと思ってます。 本体の横や上に空間をあけなければいけない事を知り 食器棚には入れることが不可能なのか と思い始めています。 そこで 下記空間に入れてもいいオーブンレンジをご紹介願います。 食器棚の電子レンジ置く空間(奥行きは充分あるので書きません。) 幅56×高さ36 冷蔵庫の上 幅50.5×高さは天井まであるので問題なし 宜しくお願いします。

  • オーブンレンジえらび、教えてください

    引越を期に、家電を買い換えようと思っています。お力添えお願いします。 因みに、現在使っているのは、15年前に購入した、ターンテーブルのふつうのオーブンレンジです。 冷凍パイ生地を焼くと、ぐつぐつ沸騰するだけで、底はぬるぬるです。もう、いやです。 新しいオーブンレンジを買ったら、クロワッサンとかピザとか焼きたいです。 手抜き(に見えない)オーブンレシピも増やしたいです。 ネットで探したところ、三菱の「石焼厨房」に惹かれたのですが、生産中止で、大手家電ショップでは扱っていませんね。 今回は家電まとめ買いで値引き交渉をもくろんでいるので、残念です。(カカクコムでみても、一時期より値上がってますね) さて、そうすると、他にどの機種が候補になるのでしょうか? 東芝のカロリエは、どうなんでしょうね。 安いにこしたことはありませんが、ギリギリ5万円くらいまでで考えています。 パンとピザを焼くのに「スチームなんてなくても、十分だ」とか 「300℃も出なくても、十分だ」とか、使ってる感想があれば、下位機種でもいいかなぁ、と思っています。

  • おススメのオーブンレンジは?

    おすすめのオーブンは?? オーブンレンジを新しく購入検討していますが、 今発売されているものがいろいろありすぎて迷っています。。 予算は35000円くらいまで(新品購入でなくてもいいのでw) 主にパン作り、お菓子作りに使う予定です。オーブン料理をあまりしたことがなかったのですが 料理の幅は広げたいので、機能は多いほうがいいです♪ オーブンの中のサイズなのですが「約34cm×約23cm」以上あれば望ましいですが、 このサイズはただ単に今持っている焼きドーナツ用のプレートがこのサイズなので、、 このプレートが使えればいいな。というだけのサイズです(笑) 丸皿・角皿とあるみたいですが、実際どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?? メリット・デメリットも併せて教えていただけると嬉しいです♪ ぜひ情報をご提供ください♪