• 締切済み

おじさん。おばさん。あなた。おまえ。

これまでの、わたしの質問や回答に 一言、在れば二言三言 書いて下さい。 よろしくおねがいします。

noname#163955
noname#163955

みんなの回答

回答No.7

 こんばんは、おばさんです(笑)  質問者さまの質問は、どこかノスタルジーを感じる時があります。  なので、私は好きですよ。これからもヨロシクお願いします☆

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

質問はよく見ています。 が。 中々答える機会がないですなぁ。 でもひとつ役に立つことがあります。 質問、回答をみていると。 俺ってまだまだ普通だな・・・って思います。 一安心です(笑)。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

回答しようと思って珍しくプロフ見に行きましたが、質問非公開にされてるんですね。 ・・・ タイトルが呼びかけになっているんですね。 (「これまで」のサンプルがこのご質問しかないもので。(^^;)

noname#163955
質問者

お礼

きゅうりのおっさん、教えてgooから入るとデフォルトでそうなっているみたい。 私は、覚えているけど、覚えてないんだ。そういう事は理解します。 私も忘れやすい者で、 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「この洗剤、使い方ムズイわ…」 アンカテを、心の洗濯場として利用している者です。 あなたの質問は、独特の「特許製法」のような質問が多いイメージです。 回答がうかばないことも、しばしばです。

noname#163955
質問者

お礼

それ教えてくれたら、金持ちに?成れるのに 特許製法?すごい事をいってくれるな。どう反応したらイイのやら少しばかり 迷った。 あなたも誰もが持っている、恥ずかしい部分って有るじゃないですか? 私がそういう部分を晒していて、確かにそれは私だけのものです。 受け取り方が間違っていたらごめんなさい。 ごめんなさいと書いたので、ありがとう。 オッチャンこんなん出ましたけど、 洗濯を手でしてみたらオッチャンの言葉より感じる事が在ると思います。 ありがとうございました。

noname#163955
質問者

補足

むずかしくないよ。 実に生活臭が漂っていて、洗剤があなたの手から離れているだけだよ。 ほとんどの事はあなたの手の内にある。 おっさんはそう思っています。 thank you なんて書いても驚かないだろ? そんなもんなんだって。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

では、 一言目 二千年の歴史を刻み受け継がれてきた、恐るべき暗殺拳があった。 その名を北斗神拳! 天空に連なる七つの星の下、一子相伝の北斗神拳を巡って悲劇は繰り返される。 二言目 無限に広がる大宇宙。 静寂な光に満ちた世界。 死んでいく星もあれば、生まれてくる星もある。 そうだ宇宙は生きているのだ。 我々の太陽を含む大銀河系もまた生命に満ち溢れているのだ。 しかし我々の地球は、今、その最期の終末の時を迎えようとしていた。 海は蒸発しつくし、地上の全生命は死滅した。 人類は僅かにその生存圏を地下に求めてほそぼそと生き延びているのだった。 その地球をあざ笑いながら冷酷に見ている目が宇宙にある。 わが銀河系を隔たること14万8000光年大マゼラン雲の太陽系三山。 その第8番惑星ガミラスこそ今、地球を滅亡に追いやろうとしている悪魔の星なのだ! 三言目: (^O^*)お(^◇^*)や(^0^*)す(^-^*)み(^▽^*)

noname#163955
質問者

お礼

おまえ、(実は感じていても書けない事を書いてしまう) ほんとは、宇宙人なんだろ?、日本に俺を含めて何人いるんだ? 教えろ。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 基本的に発言そのものがおかしい場合 文書の構成さえもおかしい。

noname#163955
質問者

お礼

自分自身に固執するあまり、 自身を見失う典型だと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

noname#163955
質問者

お礼

あ、ですね、始まりの あ、と受け止めます。 ありがとうございました。

noname#163955
質問者

補足

書き残しがありました。この質問ではBAは選びません。 皆さんに対して失礼しました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • トンビに油揚げ

    ここに限ったことではありませんが、先の回答者の回答に二言三言付け加えただけの回答がベストアンサーになることが多々あります。 回答する方としては「少しでも早い回答を」と思って、必要最小限のことだけで済ますこともあるのに、まさにトンビに油揚げです。 ベストアンサーが欲しいわけではありませんが、例えば何時間も後に二言三言付け加えてベストアンサーを取られるとやっぱり不愉快です。 まあ、結局は質問者の判断なのでどうしようもありませんが、その二言三言が回答の根源に拘わるということはほとんどないです。 みなさん、こういう経験ありませんか?

  • メジャーリーガー ICHIRO SUZUKI

    今、現在のマリーンズのICHIRO選手に向けて、OKwaveの皆さんから一言!! いや 二言、三言を宜しく! \(^o^)/

  • ジロジロ見るおっちゃんやおばちゃんは大嫌いです!!

    普段、外を歩いたり自転車をこいでいると通りすがりに見るおっちゃんやおばちゃんがいます! 正直見られるのは嫌いなのでうっとうしいくらいです。私は29歳女で、童顔の上に背が低いので(150cm)学生に見られたのでしょうか。昔からそういうトラウマがあったのです。 おっちゃんやおばちゃんは暇だから、人間観察みたいに見るのかもしれませんね。そのせいで視線を感じて過敏になってます!!もうすっごく嫌です。その人たちに一言言いたいですジロジロ見るなっ!(怒) 普通の服装をしてるし、悪いところはありません。今は少し落ち着いてますが、やっぱり人目って気になりますよね・・こういうおっちゃんやおばちゃんについてどう思いますか?

  • 二言、三言…

    日本語を勉強しています。 「そう言うと、おれの耳元で二言、三言ささやいた。」 「二言」、「三言」は、どう読みますか?どういう意味でしょうか? 「四言」「五言」などはありますか?それらはどう読みますか?

  • 伯父と叔父(伯母と叔母)の違い

    表題の件、回答願います。 また、母親のいとこ(私から言えばおじさん)は血縁関係上何に当たるのでしょうか?またその人の奥さんの関係も教えて下さい。

  • 「干支」とは

    コールセンターで勤めています。 本人確認のために、電話をかけてきた本人に「干支」を聞くのですが、今日、「干支って何ですか?」と聞かれました。 改めて聞かれると、自分でもわからなくなり、思わず言葉に詰まったのですが、そもそも「干支」って何なんでしょうか? 一言、二言、三言くらいで、簡単に教えてください。 ウィキペディアなどでも検索しましたが長すぎてよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • おじさん化するおばさんって・・・

    いそうな気もしますが。 先日飲食店へ行き食べ終わる頃に見かけた光景でしたが こういう若いOLさんがいました。 食べ終わると、男性のように爪楊枝で「シーハー」していたのが見えて(笑) 内心、へえ ! って・・・ 今の若い女性でもするんだ ! と何気なく見ていて思いました。 さて、質問です。 おじさん化する女性の光景で何が浮かびますか ?

  • 別れて良かったこと、嫌なことは、何ですか?

    失恋・恋人振る・ストーカーまがいな恋人からの逃避行・別居・離婚・死別など、ドレでも構いません。 あのー、物凄く言いにくい分野だと思われるので、一言・二言、せめて三言くらいのお返事でお願いします。 私は遅読で、長々とした文章読むことは苦痛ですので。(ーー;) 直ぐには出来ませんが、一週間以内にお礼の返信します。 それでは、どうぞ・・・φ(..)メモメモ

  • 「おばおじさん」ってどう思います?

    「黒一点」が大好きな男性、この指止まれ! http://okwave.jp/qa/q6668751.html という質問を立てて2週間立ちましたが、「この指」に止まって下さったのはたったの一人、それも女性のようです。 この結果を額面通りに受け取れば、男性って、「井戸端会議」のように会話自体を楽しむことをせず、結論のなかなか出ない集まりはめんどくさがり、いつも他人と張り合いたがり、一国一城の主で、杓子定規で面白味のない人種だと思います。 前回の質問に賛同が得られなかったので、ここで、2007年に読売新聞と日刊ゲンダイに掲載されて話題を呼んだ「おばおじさん」という概念を紹介します。 「おばおじさん」の定義を、http://blog.jieigaku.net/?cid=24903 からの引用と私の考えを加筆して紹介すると、 (1)女性の井戸端会議に参加できる。(結論よりも会話自体を楽しむ。→だから「黒一点でも女性の会話に参加できる。) (2)屈託なしに育児や家事にいそしみ、花に触れて癒しを感じたり、生け花やお茶もたしなむ。 (3)いいと思うと言わずにいられず、口コミでひろめる。 (4)感性が豊かで、楽しければ大いに笑い、悲しければ大いに泣く。 (5)メンツやしがらみや常識にこだわらず、色々な価値観を認め、許容範囲が広く、クリエイティブ。 こうした「おばおじさん」という人間像は、私にとって一つの人間としての理想形であり、部分的には(例えば(1))既に自分の生活に馴染んでいます。 前回の質問(以下に引用します。)では、特に(1)の部分に重点を置きましたが、(1)~(5)のような側面も含んだ「おばおじさん」的生き方についてどう思うか、多くの男性そして女性のコメントを求めます。 (参考:前回の質問=「黒一点」が大好きな男性、この指止まれ! よりの引用) 私(50代後半男性)は、子供の頃、女系大家族に囲まれて育ち、幼稚園や小学校の頃の友達は女性ばかりで、その後同級生の大半が男子になって彼らのやんちゃぶりについて行けず、大変居心地の悪さを感じ、長くトラウマになったほどで、女性に囲まれて「黒一点」であることを好みます。そのくせ、1対1での女性とのつきあいはあまり進展しなかったのですが、年を重ね、多くの女性と、団体の中では和気あいあいと時間を過ごせるようになったと思います。 偶々、カトリック教会の聖歌隊や合唱団など、比較的女性が多いグループに所属しており、毎週のように女性たちと会話をするのが楽しみです。 男性たちとの交流・会話よりも、女性たちとの交流・会話(但し色恋抜き)に喜びを感じる男性の皆さん、どうしてそのように感じるようになったかなど体験談をお聞かせ下さい。 (引用終わり)

  • 私をどう見ているのかを聞きたくて質問しました。

    好きな人(男性)がいます。 私をどう見ているのかを聞きたくて質問しました。 私が髪の毛を切ったことに気付いて、「髪切ったね」って言ってくれます。 男性は気付いても言わないものだと思っていたので、正直嬉しいです。 職場で挨拶、二言三言しか話さないのに。 言ってもらえると気になっちゃうんです。