• ベストアンサー

AVIファイルの一括変換に便利なソフトは?

手持ちのaviファイルD-TVA DivX6.8.5 704x396 120fpsが、かくかくとしか再生できません。この系のファイルが数十個あります。そこでMP4でもAVIでもWMVでも良いので、数十個のファイルを一括変換したいです。 ウィンドウズムービーメーカーはファイルを1つ1つやらないといけないので、何かいっぺんにできるようなソフトはないものでしょうか?? ウィンドウズ7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

Freemake Video Converterも簡単に使えます。 気になるのはAVIだろうがMP4だろうが、PCのスペックによってはカクカクします。

参考URL:
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

http://www.woopiedesktop.com/ この「ウーピー・ビデオ・デスクトップ」というソフトを使ってみてください。 画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。mp4は携帯タブ、AVIとWMVはPCタブの中にあります。