• ベストアンサー

ゲーム機の廃棄

壊れたゲーム機を処分する場合はどうすれば良いのでしょうか? 購入した店もしくはゲームショップにもっていけば良いのでしょうか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「原付バイク・コンポやラジカセとかの(カセットテープか自分の声でアナウンス流す)廃品回収業者」が「アナウンスの中で(壊れた)ゲーム機も回収します」と言って巡回していたりするから、その時にとか。 「購入した店やゲーム専門店」も「引き取ってくれる所」と「断る所」あると思うから、「確認」取らないと駄目だし。 「ハードオフ」って「ブックオフの系列店舗」は近辺に無いですか? あと、「正常に動作するか怪しいいわゆるジャンク品や壊れていても買取してくれる所」もあるにはあるので、「タウンぺージ(こっちの地元ではそういう名前)という職業種別で分類の電話帳」で「ゲーム店(ゲームショップ)」とか「廃品回収」とか「リサイクルショップ」とかの項目で、「貴方の家の近辺もしくは行動範囲にある所(要するに土地勘あって良く行ったり、入った事は無くてもどこにあるか分かる所)」へ電話して聞くなり、そこへ直接行って聞くか交渉するなりしてみましょう。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「ハードオフ」って「ブックオフの系列店舗」は近辺に無いですか? 確かあったはずなので探してみます。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

住んでいる自治体のごみ分別表をよく見て「不燃ごみ」や「小型家電」などの分類で出してください

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通のごみと一緒のような感じなのですね。