• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイ USDに換金

来月ハワイ オアフ島へ行きます。 成田から乗るのですが、お勧めの(レートが良い)換金所はありますか? やはり国内より現地の方がレートは良いでしょうか? ホノルル、ワイキキ付近でここがお勧め!って所があれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

米ドルは日本で、が原則ですが、ワイキキに限ると現地のレートがいいです(為替相場が同じとして)。DFSの前にいくつか両替屋が並んでますのでそれぞれのレートを確認してみてください。 この夏、両替したときは同日使用したクレジットカードのレートと40銭程度しか違いがありませんでした。タイミングもあるとは思いますが、ちょっとびっくり。 なので、行くのがワイキキであれば、日本で最小限両替して、あとは現地で必要な分だけ少しずつ両替がいいです(再両替が一番バカくさいので) もちろん、クレジットカードが一番のおすすめです。 蛇足ですが。このところ、ハワイは中国人が急増、景気よくお金を使っています。なので、DFSはターゲットを中国人にしているような。日本人向けのサービスは低下してますね。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • kazuboy

追加情報 以下のサイトが参考になります。 「お金がなくてもハワイに行きたい」 http://www.nakutemo-hawaii.com/

• 回答No.4

ドルは 国内で両替するのが一番良いです。国内でも場所によっては1ドル50銭くらいの差はあります しかし1000ドル(8万円強)両替しても 500円程度の差です。悩むほどの金額では無いと思うのですが でも、キャシュは少なくして、出来る限りクレジット払いをお勧めします。

• 回答No.3
  • kazuboy

出発までに手続きが間に合うかどうかですが、マネーパートナーズの成田受取があります。 http://www.moneypartners.co.jp/exchange/ 両替コスト0.2円(一般の両替商は2~3円)、手数料は1回500円です。 あとは日本のクレジットカードを利用して現地のATMでキャッシングするのがお得です。

• 回答No.2
  • nolly_ny

成田空港に入っている銀行数軒を比べて、その日一番レートがよい銀行で両替するのが無難だと思います。 円高の日を狙うのが確かに一番良い方法ではありますが、「その日」がいつなのかの判断はプロでも難しいです。またもし地方銀行の支店利用とかだと、外貨をふんだんには用意していないので、20ドル札が便利なのに100ドル札しかなかったり、と融通が利きません。 なお、ワイキキのDFSでは「日本円の現金で購入の場合に限り」という条件で、たいへんお得なDFS独自レートを提供していることがあります。不定期ですが3~4回遭遇しました。(ほしいものがなかったので利用したことはないですが) 確か、その日のクレジットカードのショッピング換算レートより3円ぐらいは安かったです。 ハワイへだと、日本円も少し現地に持って行っていった方がよい場合もあるんだと学びました。

• 回答No.1

日本円→USドルでも逆でも、ハワイで両替すると非常に目減りします。 成田空港でもどこでもいいので、日本国内で両替してください。 日本国内の金融機関内でのレート差は大差ありません。 レートは毎日変わります。円高の日に最寄りの金融機関で両替してください。 (親切な金融機関だと対顧客用レートをホームページで見られます) 外貨取扱をしているところなら、USドルはどこでも両替できます。