• ベストアンサー

中国~美人を見たら俺の妻→美ら海を見たらオラが島?

共産シナ国がのたまう日は来ると思いますか? 「(共産)中国は美人を見たら俺の妻だという国だ。」 李登輝(だっけな?)がそう言ってたそうな。 シナはそのうち、美ら海(ちゅらうみ)を見て、 「あれはオラが島」と言い出すでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もうすでに沖縄(琉球)は、中国領土だと新聞上で論じています。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=politics_0915_010.shtml そして中国海軍が描いている防衛ラインです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B7%9A 現在の日本の領域に食い込んでしまっています。 その構想が現在、尖閣列島でぶつかっていると理解します。 中国は日本の重要なビジネスパートナーであることを辞めて戦争状態に突入しようとしていると考えます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 恐ろしい野蛮人種ですね。

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.2

国ならいいますねw  現在中国は景気減速の危機にあります。  その国内の不安をそらすため対外に敵を求めるでしょうね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 その辺りは韓国と同じですね。

• KoalaGold
回答No.1

どこぞのネットでケンカの売り買いをしない限り、言わないと思います。 書き込んだ人がどこの国の人かもわからず、単にネット上の争いを見たい人がけしかける事はあるかもしれません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。