• ベストアンサー

カラオケで歌う十八番の曲は歌詞を覚えている?

覚えている人はどうやって長い歌詞を覚えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei-s
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

ウォークマンなどに入れて一日5~6回聴いて覚えます!(笑)

selene2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5,6回聴いただけで歌詞を覚えれるんですか?! 私はメモ帳に歌詞を書き写してもまったく歌詞が覚えられないです。 サビの部分すら覚えられない・・・

関連するQ&A

  • 今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってる

    今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。 その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。 でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。 皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

  • カラオケで、歌詞を見なくても歌える曲はありますか?

    私は現在特訓中です・・・ 自治会長になってしまって、最近とみに自治会長オジサン連中(私もオジサンですが・・・)の会合があって、その後は大抵飲みを兼ねたカラオケなんです。 しかも、新人の私は半ば強制的に歌わされます。 今、一生懸命覚えようとしているのは「パンプキンパイとシナモンティ」ですが、あのさださんのアップテンポにはなかなかついていけません。 それはともかく・・・ 皆さんは、カラオケで歌詞を見なくても歌える曲はありますか? 恐らく知らない曲ばかりかも知れませんので、簡単なお礼になることをご容赦下さい。

  • カラオケで歌う十八番

    カラオケで歌う十八番はなんですか? ちなみに私はコブクロさんの「未来への帰り道」です。 マイナーです。

  • 歌詞に思い入れがある曲!!(好きな歌詞)

    この歌のこの歌詞が好き!!誰にでも?あると思います。 思い入れがある、この歌詞のこういうところが好きなど、簡単な理由を書いていただきたいです!!(歌から教えられた、救われた、嫌な事あったけど元気になったなど) 歌詞は大事だと思います!!もちろんメロディも大事ではありますが・・・今回は歌詞重視です。 人それぞれだとは思いますが、是非是非教えて下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • この曲に歌詞をつけたら…?

    こんにちは。 現在、以下のリンクで歌詞を募集を行なっており、メールなどで何件か応募されたのですが、なかなか良い歌詞がありません。人に作ってもらっているくせに何を偉そうなって感じなんですが。 そこで、この曲に歌詞をつけるとしたらどんな感じになりますか?一応まだ編曲は途中ですが。 また、歌詞をつけやすいメロディを作るためには何をすればいいですか? 素人ですがお答えくださると嬉しいです。 https://creofuga.net/audios/141439

  • カラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

    カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。 もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

  • 英語歌詞の曲をカラオケで歌いたい

    発音などはひたすら聴き込んで覚えるしかないのでしょうか? 歌詞だけ見ても発音がよくわからず 単語もどのようにつなげて発音すればいいのかわからず四苦八苦してます; 何か英語を正確に聴き取るコツなどあれば教えてください

  • カラオケで聞いた曲。。。

    この前(1月27日)にカラオケに行きました。 曲を選曲しない時に画面に宣伝みたいのをやってますよね? その時聴いた歌手が気になってなりません!! 歌詞の内容が凄い面白かったんです!! 例えば「君と出会えて嬉しくなかった~」だとかそんな感じの歌詞ばっかり歌ってる人達だったんです。 名前が「マイナス~」とか「マイナー」だった気がするんです。。。 凄い面白いなぁ~と思って気になってしょうがありません(>_<) 誰か分かる人がいましたら教えて下さい!! 因みに機種は、DAMでした。

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

専門家に質問してみよう