• 締切済み

設定をバッチ等で変更する方法

画面からの操作でWindows7 の互換モードを変更する方法は認識しておりますが、 設定を画面からの操作ではなくBatファイルなどで一括で変更する方法をご存知でしたらお教え下さい。 この質問の背景には、数千人に対し上記設定の変更を指示しなければならず 変更内容の操作説明コスト及び誤設定を省きたく質問しております。 ※レジストリ変更であれば変更箇所をお教えいただけると幸いです

みんなの回答

• maesen
回答No.1

たぶんこれの話かな。 http://news.mynavi.jp/column/winvista/011/index.html レジストリなんでバッチでも変更は問題ないでしょう。 ちょっと記事が古いので「データ値に設定できる内容」は最新の情報を見ないとです。 最新の情報は検索してみて下さい。 やりたいことからすれば、どこか1台のPCでGUIで設定した後、該当レジストリをエクスポートすれば良さそうな感じですが。

okinawa_bussan
質問者

お礼

有難うございます