• ベストアンサー
  • 困ってます

レジストリによる背景の変更について

デスクトップ画面の背景(壁紙)を「なし」の設定にするには、レジストリのどの値を変更すればよいのでしょうか?OSは、XPPRO SP3です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4143
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • xpsp6
  • ベストアンサー率51% (15/29)

レジストリエディタを起動し HKEY_CURRENT_USER +Control Panel +Desktop この右側にある Wallpaper (REG_SZ)値をダブルクリックして 内容を削除>OKをクリック。 次にログオフすることで壁紙をなしにできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 変更が出来ました。大変、助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 XPの壁紙の設定を変更するのに、レジストリを触る必要はありません。デスクトップ上の何もないところで、右クリックしてプロパティーを表示させ、画面の背景を変更して下さい。http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/desktop.mspx  もし、その画面が表示されないと言うことなら、こちらを参照して、レジストリを変更することになります。↓ http://support.microsoft.com/kb/921049/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。複数台のパソコンをレジストリ操作により一括変更したいと考えております。一括操作は、バッチ処理を考えております。

  • 回答No.1

レジストリをいじらなくても 画面の上で右クリックし、表示されたメニューで 「プロパティ」で『画面のプロパティ』をだし 「デスクトップ」にある「背景」を「なし」にすればいいですけど? その状態で表示される色が気に入らなければ 上記と同じ設定画面にある「色(C)」で好きな色に せっていすればよろしいかと。 まさか、変なサイトにアクセスして画像が画面に貼りついたから それの消し方とかをお尋ねになっているわけではないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 レジストリによる操作を希望しています。