• ベストアンサー

あなたが感じる現在これからの不景気度を%で表すと?

個人個人で基準は様々ですが、 今、あなたが感じられる不景気度は100%の内何%ですか? 宜しければ 大体の年齢  未成年0歳~18歳  若人19歳~30歳  早熟年31歳~50歳  熟年51歳~65歳 老年66歳~80歳 高老年81歳~ でお答えください。 それと理由など頂ければ良いかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idonoyoko
回答No.1

不景気酷いですね。 物価が上がらないのは良いことですけどね。 不景気はバブル以降低迷し、 一度も日の目を見ていない状態。 雇用は最も酷く政府は効果的対策の実施は行わず忘れている現状で、やったとしても暇つぶし程度にしか考えていないから一向に雇用門戸は改善されず、良くならず、雇用難民は増えていく一方。 まあ自民時代よりは増しですが、自民の時は派遣村の設置すら政府の脳裏に無かった間抜け政党でしたから。 しかし今の民主も同じ低レベルには間違いありません。 更に下は自民。 格差も大きくなり惨い世になりました。 貧困率も先進国ではワーストですし。 景気を則しても反省してなければ、根本原因は改善されないから、その点あまり国としての精神的な成長は行われなければ、 20年経っても30年経っても今のままで、その間生きた国民の生は随分無駄にされてしまうでしょう。