• ベストアンサー

スルピリドについて

今日、心療内科を受診して、背中の痛みを訴えたら、スルピリドという薬を処方されましたが、どんな薬でしょうか?

noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 連続して使用すると男でも女性ホルモンが刺激されて胸部のサイズが大きくなったり乳汁が出たりするそうです。 詳細は下記URLcで。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/aya1132001/40430694.html
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。参考になりました(^-^)

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

benzamide系の薬剤で、視床下部作用性抗胃潰瘍剤及び精神・情動安定剤としての適応を有する。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。