• ベストアンサー

名ばかり責任者、管理者、日本って

日本って名ばかりの「責任者」、「管理者」多くないですか? 責任を取りたくない「名ばかりの責任者」 管理がずさんな「名ばかりの管理者」 法律だけ作って機能させない、取り締まらない「名ばかり法令」 あれ、おかしいなと思うところ挙げてみてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その最たるものが総理大臣です、引退すると言って未だに辞めない奴、外国人から違法献金をもらって辞めない奴、原発の指示ミス非常自体宣言を出さずに、事を何もせず元総理で居座っている奴、近うちにと言いながら任期いっぱい総理をやろうとするやつ700億ドルも韓国にくれてやるのに被災地にの金を1兆円近く別の所にスライドして、本体はなかなか払わない、民主党幹部から、ソフトバンク社長室長になって、総務省を仕切っている奴、総理任期いっぱいまで、血税を使いまくるんだろうな。

hgiwr-dheil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。 でも責任を取る=辞めるってのも、なんか違う気がするんですよね。 辞めれば責任を負ったのか?と。 自殺すればすべては許されるのかと。 ま、最終的には辞めて頂くことになるにしても、即辞めて責任取ったよ面するのもなんだかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#163916
noname#163916
回答No.5

会社にもいますね。 日本沈没です。

hgiwr-dheil
質問者

お礼

そうそう、どこもかしこもこんな無能な名ばかり責任者多いです。 ただ勤続年数だけ重ねてなった名ばかり責任者www こういう無能さんが多いのも日本社会の特徴かと思います。 特にネット上の管理者なんて、誰でもなれますからなw