• ベストアンサー

SNAIL RAMPの~

SNAIL RAMPのMAXI SINGLE 「FLATFISH COMES!」に収録されている BREAK AWAYという曲は カバー曲ということですが 元の曲は誰が歌っているのでしょうか? また、SNAIL RAMP以外も カバーしているアーティストがいれば教えてください。

  • fowls
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

オリジナルは、Jackie DeShannon(ジャッキー・デシャノン)のようです。 http://music.nifty.com/live/review/020402/live_02.htm Tracey Ullmanも、歌っていました。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2717397

参考URL:
http://music.nifty.com/live/review/020402/live_02.htm
fowls
質問者

お礼

細かな検索ありがとうございます。 教えていただいたURLに視聴できたので確認できました。 私が聞いたことのあるのは Tracey Ullmanだったようです。

その他の回答 (1)

  • blazeguy
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

簡単ですいません The Beach Boysじゃないかと思います

fowls
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 原曲は「The Beach Boys」ですか? BREAK AWAYという曲名は 結構あるのかもしれないですね。。。

関連するQ&A

  • SNAIL RAMPの曲で

    SNAIL RAMPの曲なんですが、最初なんかヤギ(?)みたいなのの鳴き声が入って次に女の人がHelp me!!っていって交通事故(?)みたいなのになって始まる曲なんですが…。 この曲名と収録されてるCDの名前がしりたいです。 わかりにくくてすいません。

  • ゴスペラーズ「永遠に」のカップリング曲について

    ゴスペラーズのマキシCD“永遠に”のカップリング曲「No One Else Comes Close」について教えてください。この曲は元々は誰が歌っていたものなのでしょうか。バックストリートボーイズもカバーしていたと思います。すごく好きな曲なので、知りたいと思いました。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • U2 & GREEN DAY の The Saints Are Coming はカバー?

    先週、日本で発売された MAXI SINGLE 、U2 & GREEN DAY の The Saints Are Coming は誰かの曲のカバーでしょうか?昔、聞いたことがあるような気がして。

  • マキシ・プリーストの『CLOSE TO YOU』という曲について(その他も)教えて下さい

    古い曲ですが前から大好きで、昨日やっとCDを購入しました。 知り合いに聞いたところ、この曲は昔からあり色々なアーティストがカバーしているとの事。たまたまマキシ・プリーストがカバーして大ヒットしたと言うのです。 これは本当ですか?? 昨日購入したCDの歌詞カードのところには、アルバムの『ボナファイド』からシングルカットされ大ヒットしたとありました。 あと、マキシ・プリーストについて色々教えて欲しいんですが、お勧めのアルバムはありますか?あまりレゲエっぽくない感じの曲が好きです。 マキシ・プリーストに詳しい方、よろしくお願いします!

  • ファイト! ~必ず勝つためのイメージトレーニングCD

    このCDに収録されている曲は、 曲を作ったアーティストが歌っているものですよね? 他の人がカバーして歌ったものではないですよね?

  • マキシシングルに反対!昔の8cmシングルを復活させてほしい!

    私はマキシシングルが気に入りません! かつて私が小学生の頃、初めて買ったCDはSPEEDの「ALIVE」でした。 その頃はほとんどのアーティストのCDは8cmシングルでした。 あの長方形の、カバーになっている紙の内側に、曲の歌詞が書いてあるやつです。 すると、そのうち8cmシングルとともに、12cmシングル(マキシシングル)が店頭に並び始め… 今ではマキシシングルが常識! 更に、DVD付きも常識化しています。 中学の時、近所にツタヤがオープンしたので、 それからはレンタル派に切り替え、CDは購入しなくなりました。 別にCDのサイズがデカくなったからマキシが気に入らないのではありません。 逆に、ジャケットにアーティストの写真が大きく載るので、嬉しい限りです。 しかし先日、ヒマだったので2kgの量りで、 ぬいぐるみだのケータイだの、いろんな物を量って遊んでいました (バカらしい遊びで情けない…恥)。 そして唯一家にあったマキシシングルを計量。 結果、80gでした。 その時思いついたのです! もしこのマキシがミリオンセラーになったら… 全部で80トンじゃないか!!!!! つまり、紙の歌詞カードの重さを引いても、 80トン近くのプラスチックが使われるわけですよね!? そして、8cmシングルは30gでした。 それでもミリオンヒットすれば、 30トン近くのプラスチックが使われるわけです。 今でこそCDの売り上げは減少していて、年にミリオン突破する作品は 1つか2つぐらいに止まっています。 でも初登場一位とるようなのものから、インディーズのみで発売しているものも含めたら、 恐ろしいほどの量のプラスチックが使われるのですよ! 私がマキシシングル反対派なのは、それが理由です。 ミュージシャン曰く、 「マキシの方が収録時間が長いから曲数を多く入れられる、 ジャケットが人の目を引きやすい。」 もっともな意見ですが、自分のCDが多く売れるためには、 地球の環境がどうなってもかまわないと仰るのですか!? マキシを廃止して(アルバムのマキシサイズは除く)、 また8cmシングルに戻せば、 使われるプラスチックも半分以下の量で済みます。 購入する側が、そのアーティストが大好きならば、 一枚に1曲・2曲しか収録されていなくても構わないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • サザンのTSUNAMIの英語カバー曲?

     先日、サザンのTSUNAMIが英語でカバーされているのをラジオで聴き、その曲にものすごく感銘を受けました。  もし、それを歌っているアーティストやそのカバー曲が収録されている作品についてご存じでしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

    U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

  • アニメ「タッチ」の主題歌をカバーしているのは?

    とあるお店でアニメ「タッチ」の主題歌のカバー曲がかかっているのを聴きました。倖田來未っぽかったのですが・・・ カバーしているアーティストと、収録されているアルバムなどがわかれば教えてください! 『♪呼吸を止めて1秒あなた・・・』の曲です。

  • ごうひろみのニューシングルについて

     ごうひろみさんのnew single はラテンポップスの方の曲のカヴァーだと聞きました。ぜひ、原曲を聴いてみたいのですが元々の曲名とアーティストは何て名前なのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう