• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニーのバッテリー、NP-FC11の互換バッテリー

ソニーデジタルカメラP-5用のバッテリー、【NP-FC11】で安くておすすめメーカーの互換バッテリーありますか? ご回答の程、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

SONYのDSC-P5はNP-FC10が標準ではないでしょうか。 http://bedr.net/pc_dsc_p5.htm 安さに重きを置きますと、中国製ですが、ロワの商品でこんなのがあります。 http://www.amazon.co.jp/DSC-P10-P9-P8-P3-NP-FC10-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B002ZKAA6C/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1350539951&sr=1-1 ロワも全てのバッテリーに日本製セルの商品を用意しているわけではないですし、仮にあったとしても、安いという感じではないです。 メーカー純性に比べれば確かに安いんですけどね。 上記の中国製のバッテリーは、少なくともレビューを書いている6人は満足されています。 これをどう判断するかですね。 もちろん何があっても自己責任です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、自己責任で使用してみようかと思います。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

一応、このようなページがありました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/esperance/194/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、今から検索してみます。本当に有難う御座いました。

  • 回答No.5

いやー、純正品ですよ。 なにがなんでも純正品ですね。 互換品なんてとんでもないですよ、 って普段から言ってる人がいるでしょ。 ま、しいて言えばケンコーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、今から検索してみます。本当に有難う御座いました。

  • 回答No.4
noname#211632
noname#211632

純正以外のバッテリーの使用については完全に自己責任であり、たとえ保証期間中であっても修理は有償になるか受けてもらえないかもしれません。 熱による膨張でカメラから取り出せなくなった、液漏れした等の話をよく聞きます。 最近のカメラや動画カメラのバッテリーはROMを搭載していて、充電回数やバッテリー状態の監視を行っている者がほとんどであり、互換分ではこの辺りも怪しいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、ご指摘された事にも注意をして考えてみようかと思います。本当に有難う御座いました。

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4909/17258)

私も最近ロワジャパンから互換バッテリーを買いました。 買ったばかりでまだ実際に使用してはいないのですが、ロワで互換バッテリーを買うと充電などについての注意事項が書かれた説明書がついてくるはずです。 その説明書に従って使用していれば問題は起きないはずですが、中国製セルで(ロワで扱っている)他と比べてあまりにも安すぎるものは警戒したほうがいいでしょう。そういうモノは当たり外れが大きいと思います。 で、ハズレだと判断できるのは使い始めてからそれなりに経過してからになりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、ロワジャパンの互換バッテリーを使用してみようかと思います。本当に有難う御座いました。

  • 回答No.1

ロワジャパンの日本製セル使用品。 何度も、互換バッテリー買ってますが、純正品に劣りません。 ただし、自己責任で願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、今から検索してみます。本当に有難う御座いました。