• 締切済み

Windows7起動時におかしな窓が出ます

Windows7 Pro 64bitです。詳細は下記の通りです。 ※PCメーカー: ネットショップでのBTOパソコン (例:NEC) ※ノートorデスクトップ: デスクトップ (例:ノート) ※型番: 記載なし (例:PC-BL350TA6B) 代わりにマシンスペックを記載させて頂きます。 CPU:Pentium DualCore E6700 3.2GHz マザーボード:FOXXCON G41MX-K メモリ:NO BRAND DDRII 800 4GB ※OSの種類/SPのバージョン: DSP版 Windows7 Professional 64bit SP1 (例:WindowsXP Home/SP3) ※IE(Internet Explorer)のバージョン: IE9 (例:IE7) ※セキュリティソフト: Avira Free Antivirus 2012 (例:ノートン360) ※いつ頃から: Wise care 365というフリーソフトでPCの診断を行った(日付にして2~3日前から) (例:2~3日前から) ※お困りの状況: PC起動時にアップロードした画像が出るようになったほか、クリップボード(コピー&ペースト)もコピーされなかったり、一度ペーストしたら2度目のペーストができなくなった。 ※思い当たりそうな事: 『Wise Care 365』というフリーソフトでPCの診断を行い、修復してから? (例:フリーソフトをインストールした) ※エラーコード(あれば): ありません (例:不正な処理を行いましたX0XXXXXX) ====================================================== 当該ソフトは随分前からインストールしており、主にレジストリクリーナーとして使用してました。 下手にPCの高速化を図ろうとしたのが間違いでした。 解決方法について情報提供をお願い致します。

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.1

レジストリを扱う場合、事前にバックアップしたでしょうから 書き戻せばいいです。レジストリいじれるなら該当拡張子や 右クリック部分を直接いじる。 OS丸ごとやレジストリのバックアップなしなら諦めるか 該当ソフトのアンインストールやアップデートで様子見るか クリーンインストール。 回答者側は、そんな当たり前のアドバイスしか出来ないのが実情です。

h_stream
質問者

お礼

回答を寄せていただき、ありがとうございます。 返事が遅れてすいません。 ごもっともです。 OSをインストールしておよそ1年になり、起動などが遅くなってきたのでこれを機にクリーンインストールをしようかと思います。