• 締切済み

マカオから珠海空港への行きかた

マカオから珠海空港への行きますが、どのように行けば良いですか。

みんなの回答

回答No.1

  イミグレーションを抜けたところでタクシーに乗る これが一番イージーです タクシーに拒否られたりタクシーが嫌なら ゴン北のイミグレーションを出て正面の太い道を まっすぐ数百メートル北上し 角にマクドナルドのある交差点を左折すぐの道路に 空港行きシャトルバスがいます(空港に行くタクシーもいます) 分からない時はそこの角のビルに旅行業者があるので 相談すると良いでしょう

karen48
質問者

お礼

今日は greeneryca さん ご返事有難うございます 参考にします

関連するQ&A

  • 香港空港⇔珠海 NW

    ノースウエストで10:20PMに香港着後、そのまま珠海に行く方法はありますでしょうか? (前回は翌日に信徳中心~珠海フェリーで行きました。) 香港空港からマカオ、珠海行きのフェリーは既にその時間だと無いみたいです。バスは11:00PMまである様ですが珠海行きは出ていますか? また、帰りですが8:20AM香港発なので6:20AMには空港に到着したいのですが、珠海から香港空港には当日直接行けますか? フェリーは前日の早い時間に終わっているようです。マカオからのフェリーも時間が合いません。バスなどはありますか? 現実的には、 (1)珠海発最終9:30PMの信徳行き~A11、N11のバスで空港に行き、チェックイン待ちする。  (2)拱北~マカオ~信徳~N11バス~香港空港 (3)拱北~マカオ~信徳~AEL~香港空港 のような感じだと思いますが、もっと良い行き方があれば教えてください。

  • マカオ国際空港から珠海市内への移動時間等について

    今度、台北からマカオへ飛行機での移動を考えています。 目的地はマカオではなく隣の珠海なのですが、マカオ国際空港に21:45に着陸する飛行機に乗った場合、当日中に珠海市内に入れるでしょうか? 空港から国境の移動手段はタクシーを予定してるのですが、料金はいくらくらいなのでしょうか? 使用予定国境は拱北を予定しているのですが、事前情報だと23:30で閉まってしまうとの事です。 最悪、マカオでの1泊も考えていますが、200人民元程度で宿泊できる安宿等あるのでしょうか? 宜しく願い致します。

  • 香港空港から珠海への「乗り継ぎ」選択について

    飛行機が香港に到着後,珠海で宿泊する予定ですが, 香港空港からの乗り継ぎで悩んでいます。 香港空港12:15到着後,フェリーは2種類あります。 (1)マカオへのフェリーは13:15出発 (2)珠海九州へのフェリーは14:15出発 皆さんだと,どちらを選択しますか?  (1)マカオの方だと,パスポート見せるのがマカオ・中国で必要で待ち時間があるし,市内のバス乗り継ぎと疲れそうです。ただ珠海には(2)より早く到着できそう。 (2)だと,空港での待ち時間で疲れる? と悩んでいます。 

  • マカオ~珠海のボーダー

    マカオから珠海へ行くときのボーダーは何時から何時まで開いているのでしょうか? ちなみ曜日はに土曜か日曜です。 よろしくお願いします。

  • 珠海から香港空港への移動方法って・・・。

    珠海から香港空港への移動方法って・・・。 いつもは、珠海の洪北に宿泊し、次の日マカオフェリーで香港空港へ行きますが、これば一番良い方法でしょうか? (ただフライトの3時間前以上のフェリーになるし、パスポートで予想以上に行列が出来ることがあるのでいつも早く行くが、フェリー場ですごい待ち時間が発生したりもする・・・。) 例えば、珠海から広州までバスで行ったことがありますが、珠海から香港空港へのバスは無いでしょうか? 直行はないとしても、広州を経由にすれば珠海-広州-香港空港のバスはダメですかね? 香港空港を16時のフライトですが、(時間や料金などで)一番賢い移動手段を利用したいです。 すいませんが、ご指導を宜しくお願いします。

  • シンセン・香港・マカオ・珠海の出入国カードの書き方

    来月に、3泊4日で成田→広州発着シンセン・香港・マカオ・珠海に行きます。 出入国カードですが、海外が初めてではないこと(アジア以外は)、旅行会社に頼むと3000円程度かかるということで機内で自分で書こうと思い、申し込みませんでした。 しかし、よく考えると毎日移動なので頼んでしまった方がよかったのかなとも思いはじめましたが、自分で調べてコピーなどして、出来るなら自分でしたいと思っています。 日程は下記のようになっています。 1. 成田→広州→シンセン(鉄道でシンセンへ。シンセン泊) 2. シンセン→香港→マカオ(マカオ泊) 3. マカオ→珠海(珠海泊) 4. 珠海→広州→成田 http://www.jtb.co.jp/media/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=S25340 移動する度に、出入国カードと検疫申告書が必要なのでしょうか? 経験者の方からのご回答、よろしく御願いいたします。

  • 名古屋から中国・珠海への行き方

    3月から約1年間、留学のため珠海へ行きます。 荷物が多いので、別の都市に立ち寄ったり、陸路でのハードな移動は避けたいと思っていますが、 名古屋からだと、どのようなルートで珠海へ入るのが便利でしょうか? マカオや香港からフェリーで入る方法があると聞いたことがありますが、航空機を乗り継いで、 珠海空港へ降り立つのとでは、どちらが一般的なのでしょう? おわかりになる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

  • 珠海と下川島の行き方

    マカオ近隣の珠海と下川島の行き方を教えて下さい。 また、お勧めホテルがあればこちらもお教え願えれば幸いです。 マカオに近い遊びが出来て、安上がりを希望しています。

  • マカオ空港→中国ボーダー關閘への移動方法は?

    マカオ空港に飛行機が到着後,珠海の安宿に泊まる予定です。マカオ空港から中国ボーダー關閘への移動方法は,タクシーでなく,安いバスを考えています。 マカオ空港から關閘までの直通バスはあるのでしょうか?(あればその値段は?) それかどこかのホテルのシャトルバスでホテルまで行き,次は關閘までのシャトルバスでしょうか?

  • 広州&珠海のホテルに安く泊まりたい!

    広州&珠海のホテルに安く泊まりたい! 来る9月に珠江デルタ周辺の旅行を予定しています。 香港から入り、ホンハムから電車で広州へ行き、バスで珠海へ抜け、 マカオで遊んで、最後は珠海の九洲港から香港国際空港へフェリーで戻ろうかと、 ざっくりそんなつもりでいます。 ・・・・・・ この旅行で広州に2泊、珠海に1泊を考えているのですが、 このあたりのホテルはどのように手配するのが一番安く泊まれるでしょうか。 1)事前にAgodaなどの予約サイトから予約する。 2)現地で街中やフェリーターミナルの旅行会社から予約する。 3)ホテルに飛び込みで宿泊。 4)その他(教えてください!) …ちなみに、広州では沙面の「勝利賓館」への宿泊を希望しています。 珠海は特に希望ホテルはありません。 一応シティホテルを希望しますが、重慶・美麗都大厦クラスでもだいじょうぶです。 珠海ではなくマカオ泊でもいいのですが、 やはりマカオの宿泊はどんな手を使っても珠海よりは割高になりますよね…? 以上、ばらばらとした文章で申し訳ありませんが、 ご指南をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。