• ベストアンサー

Windows7

古いコンピュータにメモリを増設し、XPよりWindows7にアップグレードしたのですが、OfficeがWindow.oldフォルダに入ってしまいました。これを強制的にProgram fileフォルダに移してみたのですが、スタートボタンの全てのプログラムに表示されません。どうしたらよいか教えていただけますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163532
回答No.4

元のXPに戻す方法がありますからWindows Oldを所定の場所に戻してください。 WindowsXPが元通りのインストール環境に成るのでデータは触らないでください。 http://support.microsoft.com/kb/971760/ja Windows XPが動作するかを確認してください。 それから考えれば良い事ですから、OfficeのCDが必要です。 Windows Oldの中のOfficeからはインストールは出来ないと思います。たぶん! Windows7環境でデーターを取り出す事は可能です、以下を参考にしましょう。 http://support.microsoft.com/kb/932912/ja こちらの要領で個人用ファイルは出来ます。 マイクロソフトコミュニティーの質問と回答です、ご参考までにどうぞ☆ http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/windowsold%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E4%BF%AE/39917c15-ecd8-42c6-880d-254e142ba21f?auth=1

stone_safe
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

この場合はOfficeのバンドル版CDが付いてれば後からでもインストール出来ますよ。Office2003なら問題ないでしょう!もしCDが付属して無いなら古いパソコンに付属して来たアプリケーションCDの中にOfficeがありますからそれをインストールすれば良いです、やり方はトレイに入れてCDを展開すればフォルダがありますから手動でインストールとなります、この時にインストールID番号が要ります。とにかくCDしだいですね?

stone_safe
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

回答No.2

お試し版なら今からインストールできます。 Windows Oldフォルダは元のドライブに戻して再起動してください。 これでお試し版がインストールできます。

stone_safe
質問者

お礼

ありがとうございます。私の質問の文章に問題があります。お試し版Windows7をインストールするとOffice等のソフトがWindows7Oldフォルダに入ってしまい使うことができなくなります。これを使えるようにする方法を教えてください。お願いします。

• Dimio1738
回答No.1

XPから7ヘは、アップグレードできないはずです、クリーンインスールしなければならないと思いますので、無理だと思います。

stone_safe
質問者

お礼

すみません。いい間違いです。お試しを入れました。仕方がないので元の起動CDでもとに戻します。