• ベストアンサー

かわいいキャラが動くほのぼのとした動画を作りたい

こんなほのぼのとした、かわいいキャラが出る動画を作りたいのですが http://www.youtube.com/watch?v=sdUUx5FdySs どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? できればフリーがいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.2

フリーで一つのソフトで作りたいのならblenderがいいとおもいます あとは、別な方法としてメタセコイアかblenderなどでモデリングして PMD → MMD でアニメーション だけど、これらのソフトを覚えるのに相当時間がかかるとおもいます http://blender.jp/ blenderの日本語のサイト http://www.youtube.com/watch?v=vvrG8jPbsF4 blenderでおおかみ?のアニメーション http://www.blender-models.com/model-downloads/animals/ ここのようにすでにモデリングされたdataを配布しているサイトも探せばあります それに、ボーンなどの設定をしてアニメーションをつける練習をするといいかもしれません http://www.metaseq.net/metaseq/ メタセコイアのサイト http://www.nicovideo.jp/watch/sm16449359 mmdでつくられたねこの動画 http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/187.html mmdのwiki

norm1234
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! 為になりました!

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

3Dアニメが作りたいってこと? ならBlenderでしょうか *3Dは専門外なので使ってませんが・・・。 http://geoquake.jp/unity/blender/

norm1234
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱりBlenderというのがいいみたいですね。 使ってみます!

関連するQ&A

  • 動画を切り取って、連続で貼り付けたりしてるみたいなんですが・・・

    http://jp.youtube.com/watch?v=LVCb52iQrfo 動画を切り取って、連続で貼り付けたりしてるみたいなんですが・・・ この動画を作るのに適しているフリーソフトを教えてください。 欲を言えば使いやすいのをお願いします。 また、簡単に作り方も教えていただけませんでしょうか。

  • 動画編集ソフトについてですが…

    この動画の1:14のように下から上に行く動画編集ってありますか? http://www.youtube.com/watch?v=Dk9lYzvSmgw 出来れば分かりやすいフリーソフトでお願いします。

  • こうゆう動画をつくるにはどうすればいいんでしょうか

    http://www.youtube.com/watch?v=l4rJxZhkmgE&feature=related いきなりURLですいません 今度バンドでこうゆう動画をつくりたいのですが こうゆう動画をつくるにはどうゆうソフトが必要で どうゆうことをしなければいけないんでしょうか まったくわからないので どうか教えてください!! できればフリーソフトがいいのですが・・・

  • 動画編集の仕方についての質問です

    動画編集のフリーソフトを探しております。 以下のように動画を編集することが可能なフリーソフトを探しております。 ttp://www.youtube.com/watch?v=vKXJ8rFdIA8 複数の動画を同時に同一フレーム上で鑑賞できるようにしたいです。 お願いします。

  • YouTubeで動画結合できなくなったのでしょうか

    動画結合用のフリーソフトをできるだけ入れたくないので、(マルウェアなどで) https://www.youtube.com/watch?v=JxKywdBJjYc こういうやり方を発見して喜んだのですが、実際はメニューが消えてます。 YouTubeの仕様が変わり、機能が削除されたのでしょうか。。 無理な場合、おススメのフリーの結合ソフトがあればぜひ。

  • マニュアル作成のための動画編集ソフト

    http://www.youtube.com/watch?v=IRSGf-ZPpfU この動画のように、スムーズに拡大・縮小の効果を入れられて、見やすいマニュアル動画を作成したいと思っております。良いフリーソフトがあればお教えください。

  • 海外で使われている動画編集ソフト

    よく外国(多分アメリカが多いと思います)の方がYOUTUBEでアップしているMADに同じような編集がされているので 何か有名な動画編集ソフトがフリーなどであるのかな?と思い質問させていただきました。 ソフト名など、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 このような動画です。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=q24VS_m0YiU http://www.youtube.com/watch?v=LPkVCn5_VUc

  • 動画に文字を入れることができるソフト

    http://jp.youtube.com/watch?v=vcO4ZudTyTQ http://jp.youtube.com/watch?v=5obab6Ag2Qk http://www.nicovideo.jp/watch/sm387376 http://www.nicovideo.jp/watch/sm960137 ↑の動画みたいに、文字を動画に入れるソフトってありませんか? 青や黒の背景にゆっくり文字が浮き出てくる動画をよく見るんですが、 全部同じソフトを使ってるような気がして・・・・ 複数あるようでしたら、それも教えてほしいです。 お願いします。

  • フリーの動画ソフトを探しています

    フリーの動画ソフトを探しています http://www.youtube.com/watch?v=l7Ohaj4Lwyk&list=UUNqbJ7zpxAxC2BxPx-xmx6g この動画のように、後半画像の一部がどうがになったり、動画の中にボタンを作ったりできるソフトはフリーソフトで気軽にDLできるものはありますか?

  • 動画編集フリーソフトで・・・

    こんにちわ どなたか教えて頂けれると助かります。 http://www.youtube.com/watch?v=RBUDLsma0QQ&feature=related 上記のような、1枚の動画or静止画を、組み合わせたりする(?) 簡単でわかりやすいフリーソフトをしりませんか?? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう