• ベストアンサー

海外への女性一人旅のおすすめの場所

hiropeの回答

• hirope
回答No.8

私も初めての海外旅行&一人旅でオーストラリアのケアンズにいきました。 ケアンズならば世界遺産があります。 キュランダ観光・・・ここはのんびりと電車の旅を楽しめます。 グレートバリアリーフ・・・美しいさんご礁の風景、一人でものんびりと出来るところでした。 正直、私もまったく英語はしゃべれませんでした。 でもまったく平気ですよ!オーストラリアでは、なのですがワーキングホリデーできている人がたくさんいますので、そんは人たちがお店で働いていました。 グアムやハワイも日本人がたくさんいると思いますので、心配要らないと思いますよ。  私は現地で日本人向けの各ツアーを選んで参加しました。 一人でツアーに参加するのは、少々さびしい気持ちもありましたが、そこは割り切ったほうがいいです。 割り切れると一人旅ってはまりますよ!  みんなでワイワイ遊ぶのもいいですが、一人で旅すると一人旅でしか得られないものがたくさんありました。一生の思い出ですね・・・。  不安がいっぱいかもしれませんが、がんばって楽しんでくださいね。

sakurasakura2004
質問者

お礼

この場をお借りしてみなさまにお礼申し上げます。大変参考になるアドバイスをありがとうございます。 思っていた以上にたくさんの方が丁寧に詳しくおしえていただいて、とても感激しています。 本当はみなさんにポイントをおつけしたいのですが。。 これからみなさんのアドバイスを参考に、旅の場所をじっくり選びたいと思います。 みなさんからいろんなことを聞いてよけいに楽しみになりました。 本当にありがとうございました。