• ベストアンサー

80年代に流行った『リトル ライズ』と言う曲があるそうですが

ラジオを録音してこう聞こえます。 80年代に流行った『リトル ライズ』byピート・ウット という曲はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.2

こんばんは。 Fleetwood Mac (フリートウッド・マック) 曲名、年代、字面からしてコレだと思います。 Little Lies は、アルバム Tango In The Night に収録。 私もFEN局のTOP40やベストヒットUSAで聴いた覚えが有ります。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180278&GOODS_SORT_CD=101 実は70年代に大活躍してた人達です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180278&GOODS_SORT_CD=101
yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットも綺麗ですね。 詳しく調べてみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Fleetwood Macの『Little Lies』ではないでしょうか? けっこう流行った曲だと思います。 参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。(3曲目) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2772202 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2730066

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2772202
yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!

関連するQ&A

  • 1980年代後半、一度だけ聴いた曲で、曲名が分からないので質問させてく

    1980年代後半、一度だけ聴いた曲で、曲名が分からないので質問させてください。 当時中学生で、ラジオから曲の一部だけテープに録音し繰り返し聞いていました。 覚えている部分は・・・ 『胸に耳を寄せ 鼓動 ひくく数えながら あなたのすべてを…』 という部分だけです。 女性の声で、非常に静かな曲だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 90年代後半の曲は古臭い・ださいと感じますか?

    最近、JUJUというアーティストのアルバム「Request」を買いました。 90年代後半に流行った女性アーティストの曲のカバーアルバムです。 以下が収録曲です。 My Little Lover「Hello, Again~昔からある場所~」 椎名林檎「ギブス」 Every Little Thing 「Time goes by」 宇多田ヒカル「First Love」 安室奈美恵「Don’t wanna cry」 中島美嘉「WILL」 SPEED「White Love」 DREAMS COME TRUE 「すき」 JUDY AND MARY「Lover Soul」 MISIA「つつみこむように…」 私は、これらのオリジナル曲が流行った当時高校生だったので、どの曲もなじみが深く、今聞いても良い曲だな~と思いますし、現代風にアレンジされていて今どきのアーティストの曲と遜色ないように感じるのですが、他の年齢層の方(特に若い人たち)はどう思われますか? 例えば、Hello, Againが流行ってたのは今から16年前ですが、当時、高校生の私からすると16年も昔の曲といえば古臭い懐メロという印象しかありませんでした。(マッチや俊ちゃん、シブがき隊などです。ファンの方いたらすみません。) 今JUJUのカバー曲を聞いてそういう風に思わないのは、ただ単に私が年をとったからでしょうか?それとも、J-POPの曲調などの流行りの変化が、昔よりも少なくなっているのでしょうか?

  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • この曲(おそらく80年代の洋楽)の詳細を、教えてください

    子供の頃に聞いた洋楽を探しています。 ラジオから直接テープに録音されたものでDJが曲を紹介していたのですが、題名以外は聴き取れませんでした。 後にそのテープは壊れてしまい、現在覚えている情報は以下の通りです。 ・題名はおそらく「Hero」 (マライアの「Hero」でも、フットルースに出てくる「ヒーロー」でもありません) ・歌い手は男性 ・おそらく1980年代の曲(90年代だとしても、せいぜい1993年まで) ・歌詞の一部に「on the moutain(オンザマーウンテン)」というフレーズがありました。 (呼応するように「in the river」というフレーズも出てきたような?) ・ジャンルは、普通のPop?でした。 あやふやな情報しか提示できずに申し訳ないのですが、詳細をご存知の方が居らしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • '70年代の女性歌謡曲orニューミュージック教えて

    '70年代にラジオから録音した音源ですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 音源は、曲の中間部分が抜けて、冒頭部とエンディング部分がつながってしまっています。 継ぎ目部分がちょっとおかしく聞こえるかも知れません。 よろしくお願い致します。

  • 70年代の曲だと思いますが

    先日、Jangoで偶然聞いた、おそらく70年代のファンク/R&B/ブルースっぽい曲の曲名を探しています。その曲について箇条書きにするので、コレではないかと思った方いましたら回答お願いします。 1.よく知られた曲だと思います。映画に使われたり、ラジオでかかったりしていました。 2.曲は、わりととゆっくりめのテンポで、ギターはブルースっぽかったと思います。 3.うる覚えですが、VERSEの始まりがBut It’s Alright、次にそれと同じリズム(詩は違う)、最後にター タッ タッ タ タータと言う具合で終わります。 4.個人的にこの曲を聴きながら頭に浮かんだ曲は、Isley Brothersの It's Your Thingでした。 以上、文章だけの質問で解りずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 1970年代の曲

    みなさん、こんにちわ。 時折、思い出しては気になっている曲があります。 75年前後にラジオで流れていた「イエローキャット」という曲名だったような気がするのですが、いい曲だなあ、と思ったのですが、それっきり、誰の曲かも判らずにいます。 外人の男性で、英語の曲だったと思います。ギターがバックで流れていたような気がするのですが、どなたかその年代で似たような曲名をご存知でしたら教えて下さい。

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

  • 70年代の歌謡曲で…

    子供の頃にラジオで偶然聴いたのですが、非常に暗くおどろおどろしい歌詞で強烈なインパクトのある曲でした。しかし、どうしてもどなたのなんていう曲なのかがわかりません。今、70年代の歌謡曲がはやっているみたいなので、聴けるものなら是非もう一度聴いてみたいのですが、おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。 歌詞の感じとしては、「燃える恋ほど~もろい恋 あたしの 心の 深い闇の中から おいで おいで するひと あんた誰~」とかいうもので、この「おいで~おいでよ~」とかいう呼びかけがゾンビのようにすっごい無気味な声で、印象的だったのを覚えています。 また、現在聴けるようなCDなども、もしご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう