• ベストアンサー

iphone5 色

iphone5を買おうと思っているのですが 白にするか黒にするか迷っています。 どちらがおすすめですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38fyqehnj
回答No.1

個人的には黒をお勧めします。 理由は,液晶画面の端の部分まで画像が行き届いていないためです。 液晶画面の端の部分に黒い線が表れています。 (画像が黒い線に囲まれているイメージです。) 「白」だとこの線が際立って目立つために結構気になります。 それに対し「黒」は全体が黒いので,この線は目立ちません。 http://www.apple.com/jp/iphone/ ただし,黒は本体の縁が銀のアルミに塗装されているので,剥げる恐れがあり,黒故に傷が目立ちやすい弱点もあります。 (白は剥げる心配はありませんが,白故に汚れが目立ちます。) 「黒」の弱点はケースに入れるなどすれば押さえられると思います。 後はあなたの好みの問題です。進められた方を買って失敗したとなると精神的ダメージは大きくなります。 精神衛生上,好きな色を選べは良いのです。

mv10162000
質問者

お礼

黒だと縁が剥げる可能性があるんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。