• ベストアンサー

iPhone5について

iphone5について質問です。現在ソフトバンクの3Gを使っているのですが、iphoneがほしいと思っています。そこでiphone5にするか、iphone4の白を買おうか迷っています。 6月6日にWWDCが始まったようですが、iphone5についての言及はあったのでしょうか?また、みなさんはiphone5を待つか、すぐにでも4の白をゲットするかどっちを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近iPhone4を購入しました。 私も購入する際迷ったんですが、どうせ2年契約で買うことになるため5を待ったところで間に6が出るであろうこと、5は大した進化はなさそう、ということで4を購入しました。 どちらもショップの店員さんに言われたことなんですけどね。 5発売直後は人気により入手が難しくなるかもしれないことや、値段も考慮して4に決めました。

その他の回答 (2)

• elcondor7
回答No.3

iPhone4は恐らく殆どの方が不足ない仕上がりになってる端末なので今買っても後悔はないと思いますよ。ご存知のとおりWWDCでは新型iPhoneの話はなかったので早くて秋以降でしょう。iOS5が秋なのでそれに合わせて出してくるかなとも想像できます。 仮に今iPhone4を購入して使いますよね。秋頃までにはかなり使いこなせてると思います。そこでiOS5がくると同じ端末でこうも変わるのかとちょっとした感動を覚えられる楽しみもあるかもしれませんよ。

• y2dad
回答No.1

そりゃあiPhone5が良いに決まってます。 が! 自分は3gから4を使ってますが 最初は何かと問題があるのが新機種です。 自分は3gの電波無くなる件Appleと大揉めしてます。適当な対応や請求書の送りつけなど色々で 余りに頭にきたんで消費者センターにも行きました。対応悪いですけど、携帯としてはご存知の通り魅力的 です。なので水に流して4持ったらアンテナの問題は気にならないがスリープボタンが無反応。怒りを抑えてAppleへ。 しかし、ホスピタリティの欠片も感じられない店員様の態度にカチン。 てな具合でいいだけ犠牲者が出て問題が落ち着いた頃に持つというのがわたくし流です。 4の白を嫁が持ってますが、うちのは全く良好だし3gの白は全面白で可愛らしくてオススメです。