• 締切済み

iPhoneの色を悩んでいます。

中学3年の女子です。 iPhone4Sに変えようと思ってるのですが、 白にしようか黒にしようか悩んでいます。 どちらが人気なのか、どちらの方が良いですかね。 指紋、傷、カバーとの相性、 どっちのほうが良いですか?

みんなの回答

• sunnyGod
回答No.4

私も色で悩みましたが、白にしました。 理由は、カバーの色を色々楽しめるからです。 黒で色付きの半透明カバーだと色が出ません。 白だとどんな色でも合います。 白がお勧めです。

• 0913
回答No.3

「人気」は白ですね でも私は黒を使っています 白は画面が小さく見えます。 黒だと、全体が画面のように認識するし、周りがじゃまにならないので画像がすっきり見えます。 見た目はカバーでいくらでもおしゃれにできるので、 私は「黒」をオススメします。^^/ また、日本人は何にでもビニールカバーをつけたがり、液晶にも「防汚」フィルムも付けている人が断然多いですが、液晶の見え方がシャープさが無くなってぼやけるので、iphoneの値打ちが半減します。 何も付けない方が、拭いて簡単にクリアになります。 iphoneの液晶ガラスは、特殊で硬度が高いので、傷や衝撃に強く、普通の使い方でひっかき傷やひび割れにはなりません。私も数回取り落としたことがありますが、バンパーに傷がついたくらいで、本体はキレイなものです。 色々貼って魅力を削ぐくらいならiphoneではなく他社スマホのほうがお好みかも知れません。

y-lav777
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)

• al932
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが、 付けるカバーが外枠だけカバーするタイプなら黒が好きです。 わたしはiPodtouch黒はこのタイプで半透明のカバー付けて使ってます。 内側のレンズやボタン部分までカバーするタイプなら白が好きです。 iPhone4s白はこのタイプで、こちらも半透明なやつです、さらにストラップ付けられるタイプのやつにネックストラップ付けて使ってます。仕事中首から下げて胸ポケットに入れておくため、そして、動き上よく落下するためです。 指紋、傷に関しては、カバーを付けるなら気にしなくても良いのでは? 画面の指紋、傷ならノングレアタイプのやつならあまり気になりません。 わたしは画面のカバーは操作性、視認性が落ちる(変わる)ので使いません。 指紋、汚れは拭き取れば良いし、傷は落として割ったことが一度あるだけです。このあとから仕事中はネックストラップ常用です(笑

y-lav777
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(^o^)丿

回答No.1

好みは分かれますが、 白のほうが人気だと思います^^ 傷つき防止カバーはどうしても多少の空気が入ってしまいますが、 白だとそれが目立たないですよ。 iPhoneカバーは種類が豊富なので、白でも黒でも合わせられると思います。

y-lav777
質問者

お礼

今のところ白にしようと思います! ありがとうございました(^^♪