• ベストアンサー

DeleteとClear

シート内の全てのデータを削除して綺麗にしたい場合、 Sub Deleteの場合() Cells.Delete End Sub Sub Clearの場合() Cells.Clear End Sub どちらを使うべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>全てのデータを削除して綺麗にしたい 何か残したいものが有るのか無いのか次第です。 例: ・セルの書式設定 ・列幅 ・行高さ 所謂まっさらシートにしたいならdeleteしてください。 「データを消したい」ならclearcontentsします。

i9u8y7hkg
質問者

お礼

まっさらにしたいので、deleteを使うようにします。ありがとうございました。