• 締切済み

森口氏のiPS細胞ニュース

『重症患者の心臓に30ヶ所注入、短期間で健康体に!!』 この森口という人物、シロか!?クロか!? 結論付とコメントお願いします 私は同じ関西人として、『クロ』判定

みんなの回答

回答No.5

私が立てたこの質問の回答によると 灰色な意見が多いです

• santana-3
回答No.4

マスコミの取材で、目が上向いているね。 これは、虚偽の発言の特徴らしい。 今のところ「クロちゃんです。」

回答No.3

1985年から始まった(1990年代まで)高温超伝導体のUSO論文の後追いと言った感じです。 専門じゃない人が、あまり知りもせずにトピックスに飛びついて脚光を浴びたいだけ。過去の経歴辿って、iPSと全く関係ないことやってる人だったら信用してはならない。 この回答をみている人も、世紀の大発見の裏側にこういう弊害があることを覚えて置いてください。 高温超伝導体が発見から早25年が過ぎようとしているのに応用まで(一部応用されているが)いかない現実は、発見から10年間で提出された膨大な数のUSO(嘘)の論文が原因です。それらの元は、もともと太陽電池などの半導体をやってきた人たちです。研究費を取らんがためにトピックスに飛びついてめちゃくちゃにして行く。 医療の倫理に関わる部分が大きいのでiPS細胞関係には、嘘の論文が提出されないことを願うばかりです。

• tarutosan
回答No.2

あの人関西の人なんですか、気づきませんでした。 いや~なかなか面白いニュースでしたよ。 勿論真っ黒ですw

noname#188107
noname#188107
回答No.1

判定は今のところできませんが、 少なくとも、白の根拠が皆無です。