iPhoneから送られてきたメールの謎とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを使っている友人から、私のパソコンにメールが届いたのですが、内容とまるで関係ない画像の一部がそこに挿入されて送られてきました。
  • 友人は添付した画像について何も知らないと言いますが、過去にも彼女から変な言葉のついたメールを受け取ったことがあり、疑念を抱いています。
  • 投資の画像が添付されてきたことから、以前のメールも彼女から自然に送られてきた可能性があるのかもしれません。なぜこんなことが起こるのか、解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneから送られてきたメール

iPhoneを使っている友人から、私のパソコンにメールが届いたのですが 内容とまるで関係ない 画像の一部がそこに挿入されて送られてきました。 本人に聞くと、そんなのは添付していないし ただその画像(投資に関して) のHPはいつ見ているけれど、そんな個人情報に関わるかもしれないものを添付するわけないとのこと。 確かに彼女にはそんな知識(画像を挿入する)は無いと思います。 以前にも、彼女からのメールに変な言葉がついてきたことがあり、 それは彼女が書いたのでは?とずっと疑っていたのですが(本人は完全否定) 今回のこの投資の画像が添付されてきたことから、前回もやはり自然についてきたのかもしれません。 どうして、こんなことになるのでしょうか? こんなことあってはならないことだと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCのメールソフトでの受信ですか? その場合、Microsoft製のOutlook Expressなどで受信して、添付ファイルを開いて閲覧する場合、その閲覧ソフトによっては、次のように、Temporary Internet Filesのキャッシュ画像を見ている可能性がありますよ。 つまり、自分のPCのIEでアクセスした際の画像のキャッシュです。 (電子メールの添付画像を「Windows 画像と FAX ビューア」で参照すると Internet Explorer の一時ファイル (キャッシュ) も表示される) http://qa.support.sony.jp/solution/S0308050014347/ http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

nonntanntyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにPCのoutlookでの受信ですが、 添付ファイルはなくて、 文章だけを送ったのに、その画像だけが、自然についてきたんです。 その画像のサイトは、私は最近は見ていないし 彼女が頻繁に見ているサイトの画像部分なんですよね。 だから、自分のPCの画像とは思いにくいんですよね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >文章だけを送ったのに、その画像だけが、自然についてきたんです。 そうですか。 私には、先の説明以外に理解できる現象はありませんので、その方がきっと添付したのでしょう。 嘘をついていると思うしかないですね。

nonntanntyann
質問者

お礼

本人がソフトバンクショップに聞きに行ったら、 アップデートした後にそういう現象が起きることがあるとか言われたそうです。 でも、そんなこと絶対にあっちゃいけないと思うんですけれどねぇ~