• ベストアンサー

式が早い場合の二次会

式の時間帯が早い場合の二次会はどうセッティングすれば良いでしょうか。 来年の秋(土曜の大安)に結婚式を挙げます。 二次会も式場の近くで行うことを考えています。 二次会に丁度いい式の時間帯(夕方終わり)を希望していたのですが、 既にいっぱい。14時過ぎに終わる式で予約しました。 二次会は17時頃から始めたいと考えていて、二時間も間が空いて しまうと帰ってしまうのではないか、逆に直ぐに始めた場合も食事を摂って すぐなので帰ってしまう人が多いのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

2時間ぐらいなら喫茶店でおしゃべりとかして時間を過ごしますから大丈夫ですよ そりゃ嫌な人は帰っちゃうでしょうが(^_^; ネットカフェで昼寝する、って手もあります

clean-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲストのことを考えれば、早く始めて早く終わるのもアリですね。 少し考えすぎました。