• ベストアンサー

やばいのかな

chidarumaの回答

• ベストアンサー
  • chidaruma
回答No.1

本当に筋肉でムキムキだったのであれば多くの場合そこまで時間がかからずに筋肉は戻ります。 数ヶ月程度で戻るでしょう。もっと早いかもしれません。そのためにはしっかり食べなければいけません。 よく、「現役のときは凄い身体をしてたんだ」とかいう人がいますが、それが本当であれば、トレーニングを再開すれば結構すぐにその時に近いレベルまで戻るものです。もちろんレベルや年齢にもよりますが。。 そうでなければスポーツ選手等が大きい怪我をした後に復帰することなど不可能ですからね。 質問者様の場合、身体が大きく、当時の体重が90kgもあったとのことなので、栄養補給をする工夫をするべきと思います。 忙しければ、1回の食事量を増やせればよいです。それが難しければ忙しい仕事の合間などにすぐに栄養補給できるよう、間食として何か用意しておくとよいでしょう。

sdsdsdss
質問者

お礼

ありがとうーーー