• ベストアンサー

学生広島旅行,旅館宿泊先についてアドバイス

初めて利用させていただきます。 12月に祝日から二泊三日で広島に行こうと思ってまして 宿泊先について悩んでいます。(学生の未成年です) 候補としては 蔵宿いろは /錦水館/錦水別荘/みどり荘/みや離宮/安芸グランドホテル/ホテル菊野家 観光としては厳島は必ず行ってみたいと考えてまして あとは広島市内観光とそこにいる友達とあったりしに行きます 【宿泊施設 交通費 移動時間 宿泊費 どこで予約するか】 アドバイスやこれがいい!という意見をお待ちしてます  お手柔らかによろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2
mi1o3e
質問者

お礼

驚きです!ありがとうございます

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

学生の場合、むしろ↓のようなビジネスホテルの方が 正解なんじゃ? 受験などでホテルを使う学生は多く ホテル側も慣れていると思いますよ。 http://www.apahotel.com/hotel/chugoku/04_hiroshima-ekimae/index.html http://www.toyoko-inn.com/hotel/00104/index.html 一般の宿だと、1部屋2人が基本ですので、2人以上じゃ ないと予約が難しかったり、断られたりしますが、ビジネス ホテルだとそういうことは無いです。広島-宮島は近いです からね。 あと、意外にこういうツアーに乗っちゃった方が、学割を使う よりも安い場合があります。 http://www.jrtours.co.jp/hiroshima_plan/ 鉄道会社系のツアーは変なホテルを使わないので、そういう 点でも安心ですし、往復のチケットと宿だけのツアーで他の 予約は一切しないので、現地では自由が効き便利です。

mi1o3e
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!