• ベストアンサー

広島旅行にアドバイスください!

2月11日から子供3人(5才、もうすぐ2才、4ヶ月)を連れて 3泊で広島に旅行に行きます。 遠くに嫁ぎ育児に励む妹に少し家事から離れ休憩を。。と企画したものですので 子連れで行くなと言う意見はご遠慮ください。 宿泊はグランドプリンスホテル広島 原爆ドームは外観だけ見ます。 静かにできないし子供には衝撃的過ぎると思うので資料館には行きません。 それと宮島には行きます。 3日目はどこにも行く予定が立っていません。どこかないでしょうか?? この日、交通科学館はお休み・・・動物園は乳児がいるので行きません。 3日目オススメの場所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

御無理を言って申し訳ありませんでした。 1日目は広島に到着したばかりですから、そんなに焦って市内観光を する必要はありません。予定されている場所を散策されたらホテルで くつろがれて構いません。子供が寝てしまってから、夜の広島市内を 散策するのも面白いかも知れません。 広島と言ったら広島風お好み焼きですから、ホテルの近くで探されて 行かれてはそうでしょうか。 2日目は宮島の厳島神社と宮島水族館に予定されてますが、そんなに 急ぐ旅ではありませんから、2日目は宮島で観光する事を主として考 えられてはどうですか。境内には鹿もいますし、運が良ければ大鳥居 まで歩けますから、2日目は宮島で十分に遊んで下さい。 2日目は子供のための時間と考えた方がいいでしょうね。 3日目が未定のようですが、妹さんがガラスに興味があるのならば、 広島北区に広島ガラスの里があります。ここでは子供も遊べますし、 ガラス細工の体験(有料)も出来、世界に一つだけのガラス細工が作 れますから、ガラスの里に行かれてはどうでしょうか。 都会とは違って人里離れた場所にありますので、心も体も癒されると 思います。 広島駅よりJR可部線に乗り、可部駅で下車して大林行きの路線バス に乗り換えて下大林で下車。徒歩で1分の場所にあります。 4日目は予定通りで十分だと思います。

juneanko_june
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございました! 1日目は原爆ドーム+公園散策。徒歩で広島城へ行けると言われ歩き出したものの 遠くて断念。ダンナは行きましたが入り口から天守閣が遠かったと・・・ホテルへ。 2日目・・高速船で宮島+水族館。鹿には5才の息子がテンション↑↑↑ お昼に食べたアナゴ飯がハズレで胸がムカムカ・・・・体調イマイチに加え 雨も降ってきたので高速船でホテルへ。近くのお好み焼き屋で夕食テイクアウト。 3日目・・ちょっとしたアクシデントで息子の着替えがなくなりイオンで買い物。 ゲーセン見つけてみんなで楽しむ。旅行に行ってるのに??という感じですね(^^;) 4日目・・広島駅で焼き牡蠣食べました!美味しかったそうです!! 甥っ子の人見知りが始まっておりママ以外はダメ!という状態だったので ガラスの里や大和ミュージアムなど遠くには行けませんでしたが のんびりの旅でしたが良かったです!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#251407
noname#251407
回答No.6

追加です 水族館が改装されました  http://www.miyajima-aqua.jp/   厳島神社回廊出口(西側)すぐ

juneanko_june
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました! 水族館は行きました! とってもキレイな水族館でした♪

noname#251407
noname#251407
回答No.5

宮島から広島城へは  宮島口から路面電車(広島電鉄・広島駅行き)で「紙屋町西」が便利だと思います   その他には宮島から「世界遺産航路」が原爆ドーム近くに着きます    http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_course/index.php?content_id=1     潮位の関係で欠航する便があります、時刻表で確認を 呉港ターミナルビルと「大和ミュージアム」には連絡橋があります  「てつのくじら館」は「大和ミュージアム」の道路を挟んだ向かいです 「大和ミュージアム」からJR呉駅には連絡通路があります  呉駅ー広島駅は呉線快速で約30分 「牡蠣」  厳島神社の参道にも色々なお店があります  牡蠣の老舗「かなわ」のお店が駅ビル6階にあります   2店ありますが,下記がお勧めです    http://www.kanawa.co.jp/restaurant/meian/index.html 広島のお土産に「熊野の化粧筆」を  駅ピル5階にショップが 又、在来線側「みどりの窓口」前の売店にも陳列棚があります  

juneanko_june
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 乗りませんでしたが世界遺産航路の船、見れましたよ。 厳島神社の牡蠣も・・母が楽しみにしていましたが 直前に食べたアナゴ飯が臭くて口に合わず・・胸がムカムカ・・・ 牡蠣どころではありませんでした(―_―;) たくさんの情報ありがとうございました!

回答No.4

3日目(2月13日)で動物園がダメとなるとなかなか難しいですね。 広島市内となると広島市植物公園ぐらいかな子供さんと一緒に行けそうな場所は。ただ、車じゃないと行きづらい場所にあります(公共の乗り物でも行けますが時間がかかる)。 広島市外なら呉の大和ミュージアムとてつのくじら館。大和ミュージアムには子供が楽しめるスペースが一応ありますし、てつのくじら館は実際に使用していた潜水艦の中を見学できるから交通科学館が楽しめるような子供さんなら大丈夫なのでは? 呉までは広島駅から電車で行けますがグランドプリンスホテルに宿泊するのであれば宇品港からフェリーで行くのもいいと思います(松山行フェリーですが呉港に寄港します)。ちなみにふたつの建物は呉港のすぐ近くにあります。 どれも難しいのであれば1日目(2月11日)か4日目(2月14日)に交通科学館やこども文化科学館へ行き、元々考えてた予定を3日目にもってくるのが無難でしょう。

juneanko_june
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供を寝かせる時間で焦って質問したものですから予定がザックリすぎましたね、すみません。 No.2の方にも書きましたが気管が弱いこともありますし宮島水族館に行くので 動物園は行かなくていいだろうという気持ちです。 大和ミュージアムも行ってみたいと思っていたのですが 遠いイメージがあり無理だと決め付けておりました。意外と近いですね。 2日目の夜に旦那が1人だけ帰るので・・さてどうしようか。 交通科学館は5才の息子ドハマリの場所なので行きたいんですけどね。 だいぶ頭の中で予定が組み立っていっています。ありがとうございました!

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.3

広島隣の岩国在住の者です。以下がオススメです。 そば玉屋 http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000655/ 広島の有名お好み焼き店「八昌」で修行した店主の経営する店。 つけ麺本舗ばくだん屋 http://www.bakudanya.net/shop/index.html 広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。 釜飯「酔心」 http://www.suishin.or.jp/ 「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。 純音楽茶房「ムシカ」 所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11 (マツダスタジアム近く) 電話:082-506-2255 ※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。   まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。 洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000049/ コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。 お好み焼き「八昌」 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/ ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。 温泉「ほの湯」 http://www.honoyu.jp/ 安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。

juneanko_june
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べていると「八昌」を勧めている方が多いですね! 3日目のお昼に行ってみようかな? 3時のおやつはバッケンモーツァルト?? 釜飯も美味しそう!生牡蠣は苦手ですが牡蠣の釜飯は美味しそう!!! 子供たちも食べられるし1日目、原爆ドームの帰りに早めの夕食にしようかな。 新幹線で帰る前に駅でばくだん屋。・・・食べてばかりの旅行になりそうです(^^;) 純音楽茶房「ムシカ」ここは子連れじゃ迷惑になりますね・・。 そ錦帯橋も見てみたいので、そば玉屋は遠いのでまた次の機会に。。。 たくさんのオススメありがとうございます!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

御自分で考えられたプランはありませんか。プランがあれば何処を 省いて何処を追加したら良いかアドバイスが出来ますが、これでは 紹介する場所を考えるのは無理ですよ。 それと条件が厳し過ぎます。子供が喜びそうな場所と言えば動物園 や遊園地ですが、動物園は乳児が居るから行かないと言われ、原爆 ドーム近くになる資料館も衝撃的だから行かないと言われますが、 これでは広島で見学する場所はありませんよ。4か月児には動物園 に言っても何も感じないでしょうが、5歳児と2歳時には喜ぶので はありませんか。宮島に行くより絶対に喜びますよ。 メインは妹さんですよね。妹さんに何をしてあげたいのですか。 まずは自分なりに考えたプランを作り、そのプランを見て駄目な所 や良い所を考えます。まずは無茶苦茶で構いませんから、プランを 考えて貰えますか。 それと条件を詳しく書いて貰えますか。

juneanko_june
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急いで書いたものですから言葉足らずになってしまいました、すみません。 2日目に宮島水族館へ行く予定でいますし、 乳児にとっては初・動物園。気管が弱いため万が一体調を崩したら可哀相なので 却下しました。自分の子なら『大丈夫!』と連れて行ってしまいますが・・・。 それに安佐動物園に公共機関で1時間以上かけて行くには遠すぎます。 もちろん平和資料館もきちんと見て学ぶべき場所だと思いますし 大人だけ、もしくは子供が小学生になっていれば必ず寄ります。 沖縄の戦争地、鹿児島の特攻隊基地など行きましたが、 小さな子連れで行くのは周りの方に迷惑になるだけですので行かないことにしました。 1日目・・原爆ドームを見て体力に余裕があれば平和記念公園を散策。ホテルへ。      旦那は資料館に。(東京から4時間新幹線に乗るので気疲れでグッタリしてるかも) 2日目・・ホテルから高速船で宮島、厳島神社と水族館へ。      JRと市電に乗り広島城へ。旦那だけ広島城内へ行き新幹線で帰宅。 3日目・・? 4日目・・広島駅近くで妹の子に買い物。13時の新幹線で帰宅。 上記のようにザッと予定を立てています。 観光!というより「のんびりしようね」という感じです。 午後、早々にホテルに帰っちゃっても良いのです。 メインが妹・・というわけでもありません、私も母も家事から解放される旅ですから♪

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 牡蠣は食べれます? 広島オイスターロードのアドレスです。 www.hiroshima-oyster.com/

juneanko_june
質問者

お礼

今が旬ですよね! 苦手ですが・・・ でも東京で売っている牡蠣とは味が全然違うのでしょうね。 一緒に行く母は牡蠣が大好きなので喜んでくれそうです。 子供たちは広い公園を走り回るのが大好きですし、 なにより自分たちで焼いて食べられるなんて楽しそうですね! なんて良い場所なんでしょう!3日目に入れます♪ 貴重なアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 効率的な広島旅行

    3月17日から広島、松山へ旅行します。広島空港へ12時35分着、そこからレンタカーでまわり、17日は広島グランドプリンスへ宿泊、翌日夕方にはしまなみ街道を通って松山へ出ます。それで広島での効率的な観光ルートを教えて下さい。希望の観光地は宮島、岩国、原爆ドームなどです。

  • 広島のおすすめのお店

    12月初旬に広島へ行きます。 車です。 広島観光は、宮島と原爆ドームを考えています。 宿泊は、グランドプリンスです。 広島でお昼、夕御飯をとるにあたりどこかオススメのお店はありませんか? あなご、うなぎ系は食べられません。 牡蠣、お好み焼きははずせないと思っています。 特に夕御飯は、プリンスのまわりがなにもないようなので、悩んでいます。。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 子連れの広島旅行

    9月2日から親子3人(子供は1歳)で東京から広島へ2泊3日の旅行を考えております。 交通機関は往復新幹線で、その他も全て公共機関を利用することになります。 ちなみに1日目は広島に10時くらいに着いて、3日目は広島を13時くらい出発します。 広島(原爆ドーム・平和記念公園・資料館など)・宮島・尾道を観光したいのですが、小さい子供もいるため余裕を持って回れればと思います。 ホテルは、広島プリンスホテル・広島全日空ホテル・ホテルグランヴィア広島のどれかにしようと思います。 一応計画として1日目は尾道、2日目は宮島、3日目に広島を考えましたが行程的に難しいでしょうか。 この条件でもっと良い回り方などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島・宮島2泊3日 おすすめ旅行プラン教えて下さい

    12月に広島・宮島へ2泊3日で 夫婦&こども(もうすぐ2歳)で行きます。 宿泊は広島駅のグランヴィア2泊です。 初めての場所なので 勝手がわからないのですが、 移動手段や、 おすすめどころなど、教えて下さい。 お食事どころなども おすすめあれば、教えて下さい。 行きたいところとしては ・原爆ドーム ・資料館 ・厳島神社 ・錦帯橋(もし時間的に可能であれば・・) 子連れなので、 あまり無理をせず、と思っています。 宮島から岩国は、近そうなので、 もしかして行けるかな?と思いましたが、 やっぱり厳しいですよね? 原爆ドームから出ている 世界遺産航路を利用しようかな?と 思っているのですが、 おすすめですか? 何か、アドバイスあれば、 教えて下さい。 それと、クリスマス時期の広島市内はどんな 感じですか? イルミネーションのきれいなところとか、 ありますか?

  • 広島市内の穴場的お勧め観光スポットを教えてください

    来月、家族(大人2名、小学生子供二人)で広島旅行(二泊三日)を計画しています。 定番の平和記念公園や原爆ドーム、宮島はもちろん計画に入っています。 最終日の新幹線の時間(15時)までは、今のところ時間はフリーにしています。この時間で回れて、お勧めな場所(お店でも結構です)を 是非教えてください。 ちなみにホテルはグランドプリンス広島です。

  • 広島観光について

    3月中旬広島観光を予定しています  1日目 広島空港 13時45分着 広島プリンスホテル泊  2日目 高速船で宮島     宮島泊 夜ナイトクルージング  3日目 広島空港 19時00分発 以上のスケジュールで押さえてますが広島の土地勘が全くなく 観光スケジュール迷っています   行きたい所     原爆ドーム 資料館(ゆっくり見たい)広島城     宮島 弥山     大和ミュージアム  最初宮島の近くと思ってましたが遠いのですね      宜しくお願いします            

  • 広島旅行について -お好み焼き・カキ・アナゴ飯-

    8月の9日-11日に掛けて妻と念願の広島旅行に行こうと思っています。 宿泊は宇品島(グランドプリンスホテル宇品島)です。 現在の予定としては 1日目:原爆ドーム、平和記念公園、広島城 2日目:宮島 3日目:未定 ※レンタカーは借りる予定は現時点ではありません。 食事としてはやはりお好み焼き、カキ、アナゴ飯は入れたいと思っていますが、できれば旅行雑誌には載っていないような地元の方しか知らない穴場でかつ、めちゃくちゃおいしいところに行きたいと思っています。 また、夜も広島らしい飲み屋さんに行きたいです。 皆様、お好み焼き・カキ・アナゴ飯でお勧めはありますでしょうか? 夜の飲み屋のお勧めはありますでしょうか? また、最終日に行ったほうがよいところはありますでしょうか? 昔から広島には行きたいと思っており、めちゃくちゃ楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

  • GWの広島観光について

    こんにちは! 5/3から1泊2日で広島へ旅行することになりました。 出発は名古屋8:53発のぞみ9号⇒広島11:06着です。 予定としては、 〈1日目〉 広島についたその足で宮島口までJRで行き、宮島へ渡って観光。 (揚げもみじとあなごを食べたいと思っています☆) ↓ 泊まりがグランドプリンスホテルなので、 帰りはファーストビーチの船でホテル前まで行こうと思います。 〈2日目〉 チェックアウト後、原爆ドームへ。 資料館を見学し、平和公園をお散歩。 ↓ 路面電車で広島駅へ ↓ 徒歩でマツダスタジアム(見るだけですが…笑) ↓ 広島駅へ戻ってお土産物色。16時発の新幹線で名古屋へ。 質問(1) 1日目の12時すぎに宮島着の予定でいますが、宮島内で4~5時間は過ごせるでしょうか? 質問(2) グランドプリンスホテルから原爆ドームの行き方で悩んでます。 ・ホテルから八丁堀へバスが出てるらしいのですが、八丁堀から徒歩では遠いですか? ・ホテルからタクシーの方が簡単かなと思いますが、当日はフラワーフェスティバルですよね?道路渋滞は激しいでしょうか? ・もし他にいい方法がありましたら、教えていただきたいです>< 質問(3) フラワーフェスティバルはかなりの人手のようですが、上記の予定はクリアできそうですか? A型人間なもので、予定通りに行かないと軽くパニックになってしまします…(泣) 逆にフラワーフェスティバルを楽しみに行った方がいいですか? なんだかたくさん申し訳ありません…。 分かる範囲で結構ですので、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 初広島です。

    8月に初めて広島へ行きます。 12時過ぎに新幹線で広島駅に着く予定です。 そこで1日に厳島神社、宮島散策、原爆ドーム、平和記念公園、広島記念資料館にいけますでしょうか? 宮島~原爆ドームの移動時間がわからず悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。