• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広島市内の穴場的お勧め観光スポットを教えてください

来月、家族(大人2名、小学生子供二人)で広島旅行(二泊三日)を計画しています。 定番の平和記念公園や原爆ドーム、宮島はもちろん計画に入っています。 最終日の新幹線の時間(15時)までは、今のところ時間はフリーにしています。この時間で回れて、お勧めな場所(お店でも結構です)を 是非教えてください。 ちなみにホテルはグランドプリンス広島です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数10720
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8946)

15時まであると悩むところですよね。私はそういうときは動物園というのが定番なので(日本中の動物園制覇には至っていませんが) 広島だと安佐動物公園、山の中なのでちょっと交通が不便です。広島駅からバスか、アストラムラインからバスに乗り継ぎます。全部使って良いなら、時間的にはちょうど良いかと http://www.asazoo.jp/ 広島電鉄の一日券を購入して電車に乗りまくる。数々のレトロ車両、日本の路面電車を変えたグリンームーバー、グリーンムーバーマックスなど、男の子なら喜ぶと思います。 http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/index.html お買い物だと、定番は中国地方最大のショッピングモール、イオンモール広島府中ソレイユ、広島駅北口から無料バスが出ています。元々はビール工場の跡地なので、ビアレストランとビールの展示室(15分もあれば見られる)があります。 http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど。。。 いづれも「穴場」的でそそられます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

呉はそんなに遠くないですよ。 グラプリだったら宇品港から50分、 さらに帰りはJRで50分。 前の方が推薦してくれた大和ミュージアムとてつのくじら館はお勧めです。ただ、穴場ではないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

広島の隣の岩国住まいです (1) 穴場的な純音楽喫茶店として 「純音楽茶房 ムシカ」(広島市南区西蟹屋2-2-11) TELは(082)506-2255 です。 自分がリクエストしたクラシック音楽を、広いホールみたいな客席で聞かせてくれます。LPレコード20,000枚+CD3,000枚の所蔵です。 (2) 広島市交通科学館   Tel(082)878-6211 場所は、アストラムライン長楽寺駅からすぐ   入場料 大人500円子供250円   公営。世界の乗り物と交通をテーマにした科学館。ミニシアターやミニチュア模型が動く場所もあり、退屈しないだろう。 他に、釜飯やカキ料理がおいしい料理店「酔心」があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

酔心、見てみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

広島市内なら 広島市交通科学館(鉄道・船舶・飛行機などの模型展示) http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/ 縮景園 http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/ あとはこちらのサイトを参考にしてください ひろしまナビゲーター http://www.hiroshima-navi.or.jp/ 私も呉はおすすめですね。 プリンス宿泊なら広島港からフェリーで呉へ行くという手もあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

我が家は科学博物館好きなので興味津々です。 またサイトのご案内ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

お子様の年齢などにもよるとおもいますが、呉はどうでしょう? (広島市内からはずれますけど) 大和ミュージアム、てつのクジラ館(海上自衛隊呉史料館)があります。原爆ドームとは別の意味で、平和について考えさせられます。  あと、たしか・・・日曜なら自衛艦の艦内の見学ができたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 呉市はちょっと遠いですね。広島市内であまり遠くに行かない範囲でありませんか?