• 締切済み

偏向管理があからさまですね、このサイト

あからさまな誹謗中傷だったので通報し、意図的に様子を見ていたんですが全く削除されません。 そういえば以前もありました10日ほど経って、問い合わせしたところ 白々しく「申し訳ありません」という定型文の謝罪。 明らかに意図的にやってます、ここのクズ管理。 そう思うところ、感じた事ありませんか? 例:この投稿はなぜ削除されないのか、対応が早い遅いと人によって違うなど。

みんなの回答

回答No.12

もう一個思い出した だいぶ前だけど 回答してくれた人に御礼言いたいって質問があったんだよね 元々の御礼欄が使えなかったんだろうね で以前感動して初めてブックマークした質問があったの思い出して 同じようにしてみたら?て回答したんだよね その質問はタイトルがありがとうございました!で本文には 感謝の気持ちをお伝えいたしたく質問する をしてみましたって明記してあって 最初は別の一番の回答があったんだけどそれは削除されてて てことは質問自体は規約に反してないってことなんだから 同じようにしたら大丈夫だよって 御礼すべきとかしなくていいとか よく議論になってるけど 御礼欄以上に重ねて御礼するなんてむしろ称賛すべきって 運営様が御判断したからそうなってる筈だし で私が回答した質問者様は その通りに新しい御質問をしたみたいだったんだけど 何故か削除されたらしい 嘘を教えたみたいになってしまって気の毒な事したなと思ってる 内容的には御手本質問と同じ構成だったんだけど 文体が若い感じだったのが良くなかったのかな 対応を分けた理由が分からないんだよね 偏向管理だとしても理由もなく偏向するかな? どちらの質問者様も特に目立つ特徴なかった方だったし

xjwii-mk2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうケースもあるんですね。 参考になりました。

noname#163178
noname#163178
回答No.11

どうやら、ポイントが何十万点というようなユーザーによる誹謗中傷だと、通報しても全く受け付けてもらえないことはほぼ確かなようです。 逆に、同じ質問が最近解決済みのがあったからとその質問のURLを貼ったら、禁止されている行為・・・というメールがきて回答が削除されてしまうということがありました。そのメールの返信の形で運営にそれはおかしいのではないかと連絡しましたが、まったく考慮されることはなく定型文のような形式的な回答がきただけでした。 まさか解決済みのほかのQ&AのURLを貼るのが指摘行為とやらで禁止になるとは、もう笑うしかありません。 レフリーに問題があるのか運営なのかわかりませんが、内容をあんまり見てないように思います。

xjwii-mk2
質問者

お礼

>どうやら、ポイントが何十万点というようなユーザーによる誹謗中傷だと、通報しても全く受け付けてもらえないことはほぼ確かなようです。 それは初めて聞いた情報です。 そうなんですか! やっぱ偏向ですな。 すごいな。それで管理とか標榜してるのってwwwww

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.10

う~ん、カテゴリーによると思う。 昨日、露骨に同性愛の誘いが掲載(アドレス付き)されていたが、報告しても即応しなかったね。 今日は消えているようだ。 なので、スタッフも追いついていないのが現状だと思う。 それにスタッフと言っても、どうせ派遣やアルバイトがやっているでしょう。 だから、遅くても大丈夫。 本物のOKwaveスタッフは、中々出てこないよ・・・だって、社員だけで対応するなら、人件費が莫大でしょう。 アウトソーシング(懐かしい言葉でしょ)が基本の現代じゃ、そんなものじゃないかな? それに利用料無料だし・・・。

xjwii-mk2
質問者

お礼

カテによるんですか(^^; 利用無料でもなんでもいいんですが、立派な規約作ってるくせに対応できないなんてクズとしか言いようがないですよww

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 休日を挟むと遅いね。これは確かだけど。  クズ管理とは言わないけどね。たぶん、管理し慣れてきて対処出来ない状態。削除されたりすれば、その人から苦情も多くなる。ネット上での批判は残るし、挙げ句の果てにはそれが元にトラブルも発生しやすい。人が行うのでどうしても、情も出てくる。最初は機械的に。でも、読めば読むほど、ひどいけど、残すべきか?という状態にもなりやすい。判断基準が曖昧に成ってくると思います。  心理的に麻痺してくるのだと思われます。  それと削除とかすると、別途メールを送るなりの事務的な作業もある。この手間も作業を遅らせたり、面倒だからという理由で放置されるかもしれないですが。  内部的な処理の流れが公開されていないので憶測となりますが。  質問と回答のバランスというのもあるのかな。丸ごと消えると良いのですが、部分的に削除やら編集を伴うと遅くなるし。  パートナーサイトも含めて大きくなってきているし、それに伴って増強出来ていないのではと。  偏向はどこにでもあります。人が異なればそれぞれ違った考え方があるから。管理者と利用者が同じ考え方ではないですからね。お互い立場が変われば偏向しますよ。

xjwii-mk2
質問者

お礼

あからさまに会員名挙げて中傷している回答も放置してますが? 明らかに致命的な偏向だと思いますね。

noname#163103
noname#163103
回答No.8

同感。 結局の所さ、 クズはクズにしか成れないから一生治らないよ。 諦めが肝心かもね。

回答No.7

横暴だったり同様の質問を何度も掲載しているのを数回通報したが、全く削除されない上に問い合わせにも返答がないので、相手にされていないのだと諦めた。

xjwii-mk2
質問者

お礼

完全無視もあるんですね(唖然) やっぱまともな管理じゃないんだな、ここwww

noname#188303
noname#188303
回答No.6

そうですか? 私が通報したときはけっこうすぐ(1~2日以内)でしたよ。 それに、自分が通報しなくとも誰かがわざわざ通報してくれる のか、サポート管理から削除・編集の事後報告メールを受ける、 という場合もあります。 (一番新しいのは、私の回答への ”お礼”の編集。)

xjwii-mk2
質問者

お礼

迅速に対応する場合とそうでない場合があるということです。 早い時は24時間以内にさっさと対応してます(最短で1時間以内)。 しかし10日近く対応しない場合もありました。 (10日程経って、再度問い合わせしたところ対応だったので、完全に放置されていたんです)

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.5

通報した者や誹謗中傷を受けた者のこのサイトでの過去の活動履歴や投稿内容によっても、対応の遅速が異なってくるように思うが、どうなんだろうな。

xjwii-mk2
質問者

お礼

そうなんですか? それ十分偏向ですよねww

回答No.4

数年前までは『即削除』でした リアルに中傷とかじゃないのも、無意味カキコは、『通報1発のみ』で、規律正しい管理でしたよ( ~o~) やたらひどくヌルくなった感じ…

xjwii-mk2
質問者

お礼

昔の話ですよね、それ。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

クズかどうかは知らないけど、仕事は遅いと思う。

xjwii-mk2
質問者

お礼

仕事が遅い=クズだと思うんですが?(^^; 仕事が遅い。一般企業だったら降格か解雇もんでしょ。 しかも仕事が遅いだけでなく、管理がずさんなんだものwww

関連するQ&A

  • やっぱり偏向してるよ、このサイト

    って思うサイトはありませんか? 誹謗中傷を通報してから1週間経っても削除に応じないから、直接メールで問い合わせてみたら 定型文で白々しくお詫びのメール(大爆笑) 定型文しか送ってこないから、再度、突っ込んだところやっぱり定型文による謝罪。 で。 こっからが笑えるのが、数時間後に自分の投稿にいちゃもん付けて利用停止。 これがこのサイトに管理という奴らしい(笑) すごいね(爆笑) こんなので管理とか言ってるところが笑ってしまいます。 こういうサイトってどんなのがありますか?

  • こんなことあったよ、偏向管理の教えて***w

    偏向管理だと思われる事例を挙げてください^^ 例:特定の会員だけ、削除、修正、利用停止されない等。 特定の会員への誹謗中傷だけ迅速に対応し明らかに守られている等。

  • 管理が酷いなと思うサイト、ここ!

    と思うところはどんなサイトですか? 例:名誉棄損したり、誹謗中傷なのい削除に応じない。 応じる会員、応じない会員と差別している。 さらにいちゃもん付ければ、あれこれ理由付けて追い出したり利用停止にさせてしまう。 これって管理といえるものなんでしょうか!?(大爆笑)

  • このサイトの管理に何を望みますか?期待しますか?

    このサイトの管理に少し疑問を感じています。 悪意に満ちた質問、悪意に満ちた回答、罵声、暴言等の書き込みが長時間放置されています。 通報しても削除されない質問や回答、お礼文・・・何なの?通報って意味が成されていない! そして、ノーネームに成っても削除されてません・・・??? 見渡せば誹謗中傷の質問と回答、お礼の荒らしとしか思えない物が残ってる。 長文に成りましたが、質問としては管理(サイト)に改善要望するなら、何を要望し何を望み、期待しますか? 宜しくお願いします。

  • 明らかに偏向している削除・訂正基準

    本日、いくつかの投稿に対し通報しました。 (例:とある回答者が他の回答者の回答内容を批判、中傷、質問者が釣り目的を明言したお礼など) にも関わらずこれらの対応は一切無視。 これらの通報は本日夕方前までに行ったものです。 しかしながら、本日夜(22時以降)に質問が立った内容に対する回答、お礼などを含め、 「全削除」および「一部訂正」などがなされておりました。 削除、訂正基準に優先順位がある気がしてなりません。 なお、周知されている事ですがこの削除・訂正に関しては一切説明責任がないのがここの特徴です。 あまりにもふざけていないでしょうか? 小学生でも管理できますよね?説明不要だったら? 今度実験でどういう投稿が削除されるのか修正されるのか試してみたくなりました。 また、放置されてはいるものの不快に感じる投稿(同じような内容の投稿の連日に及び連投)について 今のところ何の対応もしていないことから「許容」と判断していますが、だったら同じような内容を連投してやろうかという気持ちが芽生えております。  どなたか私の行動を抑止させるに十分な回答を頂けないでしょうか? 私にはここのやってる削除・訂正が「管理」とはとても思えないのです。 名ばかり管理ではないでしょうか?

  • 学校裏サイトの管理人を逮捕することはできないのか?

    私の住んでいる県下の学校を対象とした学校裏サイトがあるのですが 誹謗中傷が酷いです。 管理人は削除依頼があった投稿は削除しているのですが 削除依頼がない投稿は、中傷であろうと放置です。 小耳に挟んだ話では、利用者から要請があったものについては 削除しているのだから逮捕できないとあったのですが、本当ですか? プロバイダ責任法がどうとか言ってましたが。 また、管理人の逮捕まで行かなくとも、警察や行政が この様なサイトを強制的に閉鎖することは不可能なのでしょうか? 追記:この学校裏サイトからは、過去に数人、名誉毀損と侮辱罪で逮捕者が出ています。

  • 掲示板管理者として投稿者のメールアドレスが知りたい

    私はティーカップ掲示板の管理者ですが、個人に対する誹謗中傷記事に対して、記事を削除するのではなく、メールでこのような行為を止めるよう忠告するため、投稿者のメールアドレスを知らせてもらうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 質問に対する執着

    以前、投稿のアンサーで誹謗・中傷を受けたので、IDを変えて少し内容を変えて 投稿させていただきました。 そうすると、別の方から、「 この投稿って○月○日に投稿した人よね。しかも、IDまで変えて」 とのアンサーをいただきました。 文面の中にアンサーと思われるものはありませんでした。 誹謗中傷はありました。 そこで、通報し、削除をしていただくと「通報して削除したんだ」 というアンサーが再びきました。 みなさん、以前の内容やIDまで調べ、わざわざ、投稿までしますか? 厳しいご意見なら、人それぞれ、考えは違うので受け入れますが、こんな、ストーカーまがりの事に時間を費やす方がいることにおどろきました。 同様のご経験ありますか

  • 匿名サイトでの名誉毀損などへの対応

    匿名サイトの掲示板などにおいて行き過ぎた誹謗・中傷合戦の応酬や書き込みが目立つ場合があります。そのような匿名サイトでのやり取りに、名誉毀損や賠償あるいは謝罪文掲載要求などは請求できるのでしょうか?また、サイト管理者に対して削除請求などをしても実行されない場合はサイト運営者に対して法的処置を求めることが可能なのでしょうか?

  • 最低な掲示板の管理人

    掲示板で 自分の勤めている会社の悪口が書かれていました。 この企業は 頭が弱い奴ばっかり受付にいるとか書かれていたので その次のレスに 管理人さん これ 侮辱発言ですので削除して下さいと書き込み入れたのに 無視 2度ほど書き込みましたが 全く無視 感情的になり ここの管理人 誹謗中傷してる書き込みを無視してるんで 通報しますと  2度書き込みしたら 今度は即 返事来て貴方をプロバイダーに通報し 被害届けを出しますと 管理人マークで書き込みされていました。 この管理人 腹たって仕方ないんですが どおいった対応とればいいのでしょう  被害届けだして 警察から連絡があれば 私の会社先の侮辱発言を削除依頼しても 全く無視されたとの旨を話す 予定ですがこの管理人 一個人として 許せないのですが  どうしたらよいでしょうか?