• ベストアンサー

Silent Hunter IIIが動くのかどうか

Silent Hunter IIIで遊びたいのですが、 ASUS K55Aでできますか? スペックとかみても全くわかりません。 パソコンゲームはやったことないのですが、値段も手ごろなのでこのゲームをやってみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

元々は相当古いゲームではありますが、古いだけに最新のPC環境では動かない可能性があります。 Vistaでの動作ですら、メーカー曰く「動くみたいだけど保証は無いよ」ってレベルですから。 PCのグラフィック機能が「性能はともかく描画機能のサポート面が不安」なIntel製なのも不安材料。 基本性能としては十二分に動作環境を満たしていますが、駆逐艦ならぬWindowsからのアンブッシュで強制終了しても黙って新たな任務に臨む、ある意味理想的な潜水艦艦長を求められるかも知れません…