• 締切済み

白熱

最近はどこのメーカーも白熱電球は作っていないのでしょうか? 蛍光灯ばかりなのでしょうか?

noname#170341

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

国から押し付けで国内メーカーは生産を終了しています。 ただし、海外のメーカーは日本の政府が押し付ける事は出来ませんし、販売を禁止する事も出来ませんので今まで通り販売はされます。 現実的な話を言えば、白熱電球って、作って売ってても利益が出ないんですよ。 だから、メーカーとしては止めたくってしょうがなかったのですが、簡単にやめられなかったので、政府からの指示と言うのは、渡りに船で、ちょうど良かったと言うのが、現実的な話でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• buke7
回答No.2

政府の方針で製造打ち切りましたよ

• aokii
回答No.1

他のメーカーはまだまだ作っています。